-
ID:QTKVoh さんの質問

カスタムフィールドの設定画面で画像のフィールドタイプを「テキスト」にするメリットって何でしょうか?
画像ならばフィールドタイプも画像で良いのではないですか?
どんなときにテキストにするのでしょうか?

みんなの回答 2 件

ID:Penn3J さんの回答

顔図ならばフィールドタイプも画像で良いのではないですか?という質問がよくわからないのだけど、私の場合は、入力エリアをできるだけ縦長にしたくない、且つ、取得する情報は文字列という場合にテキストを使ってます。

ID:QTKVoh

クライアントのカスタムフィールドの設定がそうなっていたので、なんでかなぁと疑問に思いまして…
因みに取得する情報も画像なんですがテキストにしてURLを入力して表示させているみたいです。

ID:Penn3J

なるほど、手動でアップロードしてその画像パスをテキストエリアに入力してるって感じですかね? それであれば単純に作った人の技術不足かと思います。

ID:RuvIiU さんの回答

データをcsvとかで一括インポートする時に、画像読み込み対応してないプラグインだと、そもそも、カスタムフィールドに画像セットされないからじゃない? wpは特殊だけど、一般的にはDBに画像データ入れる時は画像ファイル名を登録するのだよ。

ID:QTKVoh

なるほど、私の知らない使い方がまだまだあるのですね。

最終更新日:2016-07-04 (1,244 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る