-
ID:XkEEFa さんの質問

みなさんは何歳までWeb業界の仕事を続けたいですか?
他にやりたいことが出てきて全く別の業種へ転職された方はいらっしゃいますか?
自分はもともとWebというよりデザインが好きで業界に入ったためか、本当にやりたいのはWebデザインじゃない気がする、と思い始めてしまいました。。それと、なぜか急にデザイン力の向上に自信がなくなってしまいました。

みんなの回答 12 件

ID:Er1Ts9 さんの回答

この業界は誰でも簡単に入れるからね。あと、自分は何が向いているのか、特にやりたいこともわからない人が流れてくる業界だからね。


  • 自分を騙しているか、勘違いしている人が多いんだよね。お金を稼いで生きていくのに、必要な仕事だと思えばいいよ

ID:Er1Ts9

トピ主は本当に心からデザインが好きかな?例えば美大とか出てる?


  • この業界は、なんとなく軽い気持ちでもやっていける懐の深い業界だよ。逆にそれに感謝しなきゃ。

  • まずは目の前に与えられた仕事をしっかりこなしなさい。そうすればまた何か見えてくるよ
ID:heriFw

だから 吹き溜まりになるんだがなw

ID:LXLxr.

美大とデザインは違うだが美大って言いたくなる奴が多すぎるからなんだろうなw

ID:XkEEFa

ご回答ありがとうございます。
自分は不必要なまでに考えすぎな部分があるかもしれません。。よくわからないのなら、目の前のことに全力を注ぐべきだなぁと思いました!仕事があることに感謝しないといけないですね。
美大は出ていないです。まったく関係のない学部出身です。

ID:peFBm9 さんの回答

ラーメン屋でもやったら?
ププッw

ID:LXLxr.

こいつラーメンのことバカにしてんだろ。
うまいラーメンくったことねlんだな

ID:oH9RdU

ラーメン屋かカレーハウスの方が儲かるだろうな~

ID:XkEEFa

いや、ラーメン屋良いと思います!
言うのは簡単ですが、何かお店はやってみたいとは思いますね。

ID:3tw7mc さんの回答

じじぃになるまで!
転職もじじぃになるまで繰り返す予定

ID:YNy4tm さんの回答

やめた方がいい、やめたい、やめようと思って、やめられないのよねえ。(中年・男性)

ID:qUCUSR

社会性が未熟なので他に行くところがない。もしくは単なるワガママ

ID:YNy4tm

立ち位置や土俵が違ったら、誰でも未熟にも成熟にもなるぜ。ワガママで未熟だなと思う奴でもすごく成熟してるなあと思う事があるだろ?オールマイティで成熟して要るやつなんてごく稀な例。どこか残念でよくできない人が大多数。未熟な事にいちいちカリカリしていたら、健康を害するし何事もうまくいかない。未熟なとこも受け入れて、いい感じに会社の士気上げて儲けを維持していくってのが成熟してるって事なんじゃないかな?人それぞれだけどね。

ID:2CIfpG さんの回答

訪問販売業界おすすめ

ID:oH9RdU

入替わりが少ないのが難。
はやく教科書販売業界に逝きたいなー。

ID:LXLxr.

可愛いこと話せるからだけだろw

ID:2CIfpG

可愛い子とも話せるし、いろんな人と話せて楽しいぞ。

ID:uLXy4E さんの回答

おぃおぃ、Webじゃない全く別の業種へ転職した人いますか?とWeb屋が集まる掲示板に書き込む奴が現れたよぉぉ~~! 春だなァ~~~

ID:P41jLq

ほんまや

ID:fMro9o さんの回答

俺は将来的にはメルカリとかミンネで自分のデザインしたアクセサリーを売る仕事がしたいと思っている。デザイナーならデザインセンスを応用すればいいだけだからやれるはず。

ID:YNy4tm

いいなあ。そういや、俺の友達、俺の彼女さんの友達とか、服だけどよく考えるとやってる奴結構いる。最近まで会社組織に所属したりしながら働いて居たんだけど、このままでは先が見えないので自分で商売を始めたらしい。写真も上手だと、すごく役にたつと思います。

ID:dV1l1L さんの回答

ワシは70まで続けるぞぉ…

ID:LX9/0L さんの回答

Webは続けるけど、業界にいつづけるかは分らないな。
自分の趣味の延長のサービスやらイベントやらを運営するためにWebは使うけど。

ID:oH9RdU さんの回答

請負はすぐにでも辞めたい。

ID:LXLxr. さんの回答

デザインっていろんなやつあるけどどこにいっても向上する幅ってあると思うんだけど、特にウェブは流行り廃り早いから勉強する人にとっては面白い分野だと思うよ。
逆に印刷の方だと職人的というか、ずーっと同じことできる人とか、
またクリエイティブの方でもインスタレーションとか新しい表現とプロモーションでの提案になるから勉強必要だし。

デザインはソリューションだからデザインが好きってことは解決したいんだと思うけど、そういうことでもなさそうですね。

ID:D0qOcI さんの回答

マーケティング屋だけど、作るのは若い奴に任せるよ。

最終更新日:2017-04-05 (2,221 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る