-
ID:spoja4 さんの質問

みなさんは家でどのくらい仕事に関する勉強をしていらっしゃいますか。
モチベーションや意思を保つために実践されていることがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答 7 件

ID:qOJaDW さんの回答

やるしかない状況を作るか、作られるかのどっちかという結論に至った。

ID:8LzWHi さんの回答

一切しません。パソコンもメールも見ません。メリハリを大切にしています。

ID:qOJaDW

えらい。一切しないと言い切るのが素晴らしい。見習わないと。

ID:II5HZt

私も一切みません。オンオフは大事なのと実践主義

ID:pR8Lyk さんの回答

24時間仕事についてしか考えてないよ。仕事 = 趣味 = 人生、だから。

ID:qOJaDW

これもわかる

ID:PnfZ02 さんの回答

この業界って興味>強制の部分がとても大きいと思うんだ。勉強やんなきゃーやんなきゃーって思ってるなら、好きでしょうがなくてやってる人や時間が有り余ってる人には到底かなわないんじゃないだろうか。今はこの仕事しかできないからとりあえずやってるって状況なら、人生を見つめなおす機会かも知れませんよ。

ID:k290ME さんの回答

休みの日は仕事とか案件の事は考えてないけど、展覧会いったり新しい所行ってみたりとかして感性を磨く的なwことをしております

ID:sbWUEE さんの回答

出掛けるときは出掛けるけど、どうしてもやらなくちゃいけないときは、机の前に座って、とりあえず1時間でも我慢してやろうとする。30分くらい手を動かしているとなぜか興が乗ってきて意外と捗ったりする。1時間でも2時間でもやっておくと、あとあと効いてくることが分った。

ID:Rt2lIB さんの回答

金儲けの為の企画を考える(日ごろから思いつきで)→必要な言語や知識を洗い出す(日ごろから思いつきで)→実行(休みの時か休み前の夜で、気分が乗った時)。個人レベルだとこんなルーティンティン。

最終更新日:2016-05-16 (2,005 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る