ID:DJZa4x さんの質問

ITの専門学校って何してるんですか。
数学、物理は、プログラミングに携わる限り必須だと思うけど。

まあ大学で数学物理を学ばなかった、文系プログラマーが数多くいる現状から、日本のプログラマーの年収が低いという事実も納得出来ますけどね。

誰でも出来るようなことしかやらないんだから。

みんなの回答 4 件

ID:qVRhoJ さんの回答

角度と高さがあって距離を動的に求めるような時、数学や物理学が必要になるけど、そんなプログラミングはあまりない。
それよりもセンスだよ。
感覚をプログラミングで表現する時、数学や物理学優先でやっても結局は使いにくくて仕方なくなる。

ID:D12bhr

以上、中学数学で挫折した雑魚の強がりでした

ID:LKJcOU さんの回答

数学物理と年収が関係あると思ってる所がすでに金儲けの才能ないよ

ID:WVwPdD

勉強を大学で終わらせようと思ってる時点で。。

ID:waGSKW さんの回答

あだ名つけるのが上手な奴、クラスに一人くらい居たじゃない。小学校の頃。それと分類と整理整頓がすごく上手な奴。難しいことをスパッと簡単に言っちゃえる奴。この3つを極めてる人か、単に要領が良くて口だけはうまい奴は、プログラム系のお仕事ですごく捗ると思う。

ID:.C/Sxc さんの回答

専門学校は資格の勉強が主。取得者の多寡が学校の実績になるみたいでね。役に立つかどうかは二の次。高度なアルゴリズムが必要な分野は、ちゃんと計算機勉強した大学出に任せるよ。がんばってね。

最終更新日:2017-03-12 (1,191 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る