-
ID:tPEadC さんの質問

2020年から小学校でプログラミングが必修科目になるようですが、プログラマーで教師やりたい奴なんているの?

みんなの回答 13 件

ID:W1n8G/ さんの回答

小学生手懐けてワンチャンしたい奴は多いんじゃない?

ID:kxzEQ5 さんの回答

人に教えることが好きな人は向いてるんじゃないの?プログラミングの書籍出版してるような人もいるし、法人研修してる人もいるし、その派生じゃない? ただ、学校の教師となると安いだろうから本当に力のある人はやらないだろうな。

ID:AmXikx さんの回答

資格持ちのフリーランスで仕事が無いような人がやるのかも。職業訓練校に指定されてるようなとこの授業もひどいもんだと聞くし、英語教育のように実用的じゃない残念なものになりそう。
ただ、それをきっかけに興味を持つ子は少しは増えそうだけど。

ID:IhdMiz

職業訓練校の授業がひどいのは予算が少なすぎてキャリアのある講師が雇えないからだよ。タダみたいな金額でボランティアとして講師やったことあるけど、自分を除けば現場経験者は1人もいなかった。

ID:IlwJJh

訓練校いったことのある経験者だが、ひどかったぞー

ID:T1ujpo

生徒はもっと酷いけどねw
社会不適合者しか行かない動物園だから。

ID:M.Q8fs さんの回答

ピアノや美術の教師もそうだが、「現役として食えない人」が専業でやるもんdだ。現役が講師として招かれる事はあるが、あくまで限定的。本業が忙しいからね。よって、もう現場にはついていけないけど古いアルゴリズムとか知ってる人がやるんじゃないかな。

ID:M.Q8fs

なんかヘンな所にdが入った。ゴメン(笑)。

ID:tStQOD さんの回答

女子高校ならやりたい

ID:kxzEQ5

俺も。

ID:IhdMiz

カワイイJK限定なら無料でも働きたい。

ID:lsZnf9

ならコミュ力を磨かないとな

ID:SjzUKs

どうせキモいとか言われていじめられるのがオチだぞ

ID:YNUpeH さんの回答

志の低いコメントが多いが、能力が高い天才ほどプログラマーという人種は世界のため、未来のためを考える。ましてや賃金などに興味はない。
本当の天才こそ教育者になると思う。

ID:epQ6lN

果たして本当にそうだろうか?
プログラミング関係で世界のためになるものとして思いつくのはOSSだが、
ソースがなくて申し訳ないがOSSにコミットしている人のうちかなりの割合が所属企業から賃金を貰っている。
それに、天才プログラマーは基本的にかなりの高給取りだぞ。

ID:M.Q8fs

天才と呼ばれる人にはいくつか共通点があってだな、ひとつはコミュ症だ。解らない人間の気持ちが解らない。教師には絶対的に向いてない。

ID:ZMSo/z

そういう面はある。でも、それは天才予備軍みたいな奴が集まる勉強会だったり、大人数に向けての講演みたいな活動。学校教育とは違う。例えば松岡修三がジュニアスクールを開催しても、体育教師にはならないのと同じ。

ID:YNUpeH

賃金に興味がないと言ったのは、安月給でも働くという意味じゃないよ。天才プログラマーにとって生涯賃金稼ぐことなんてあまりにも簡単だからすでにお金は有り余るほど持ってるからね。研究と教育に行ってる。企業で使われてる人はその時点でそこまでのレベルじゃないよ。

ID:ZMSo/z

これ「小学校の先生になる奴居るの?」っていう話なのわかってる?小学校って100や200じゃ済まないんだけど。

ID:YNUpeH

沢山いるよ

ID:o1uUCT

質問読めへん阿呆やないかw

ID:T1ujpo

ロリコンホイホイになるのかな。

ID:ZMSo/z さんの回答

妻子持ちなら幾らでも居ると思う。昔は新技術追うのが楽しかったけど、今は家庭に時間を割きたいとか。
現場だと常に勉強しないと取り残されるけど、基礎教育するだけなら5年10年スパンでしか遷移しないし。

ID:0jdUTd

でもその代わりにクソガキの相手しなきゃいけないんだよ?

ID:uSHqcz

クソな大人相手するより全然マシだと思う

ID:hpp0Fm

おもろそうやん。ドラマ化希望

ID:ddp3H/

クソガキかクソな大人の二択とかプログラマー大変やなw

ID:8a.pFi

クソガキを選択するとモンスターペアレントというクソな大人よりやっかいな大人がついてくる模様

ID:ZMSo/z

まあ炎上案件だと思えばモンペも何とかなるんじゃないか。教師みたいな甘々な労働環境で育った奴らよりはメンタル強いだろうし。

ID:8JVtf2

同僚が全部左巻きとか泣ける

ID:E7sKFR さんの回答

「せんせー!年収いくらなのー!!??」

ID:lsZnf9 さんの回答

お前ら。公務員だぞ!副業もOKなら、ある意味、最強のジョブだな。

ID:M.Q8fs

アホか。公務員は原則副業禁止だし、本物の教員になるなら教員免許持ってないとダメ。専門性の高い科目の講師という事なら雇うことがあるが、あくまで非正規。

ID:41SLyT

公務員って基本副業NGじゃないっけ?

ID:lsZnf9

んなもん知っとるわ雑魚が。だからそこは特別職とかということで、なんとかするんだろ。このタコ助どもが

ID:6hXMH0

まぁまぁおちつけよw
別に知らなかったんなら知らんでもいいんやで。

ID:8gwGJp さんの回答

今の時代なら、自分でワークショップみたいなのを開くか、塾のような場所で教える方がコスパよさそう。

ID:kxzEQ5

こういう場合はコスパではなくROIと言いましょうw

ID:us6K5C さんの回答

ベンチャー飽きたらそれも悪く無いと思ってる

ID:ExfgzG さんの回答

1時間、教壇に立つ集中力がない

ID:hpp0Fm

座ってやるんやで

ID:8JVtf2 さんの回答

JSにJSを教えるとか素敵やん?

最終更新日:2016-07-21 (3,845 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る