-
ID:r3khI3 さんの質問

社会人3年目ですが、一度も会社の飲み会とか、同僚との飲み会に参加したことがありません。

印象悪いですかね?
一応3年連続で昇給してるので、悪評価ではないと思うのですが。

なんでこんなこと質問したかというと、この前、、◯◯(俺の名前)っていつもゲーセンとかで金を費やしてるらしいよ、、え、まじで?っていう会話を聞いてしまったんです。

いつも用があるから帰るといって、ゲーセンに直行してるんですが、バレてたようで、、

みんなの回答 13 件

ID:Ivc2Gc さんの回答

個人的には、
「飲み会に参加したことない」のが印象悪いんじゃなく、
「飲み会ではなくゲーセン」が気持ち悪いです。。

ID:rUvTGz

これ。
飲み会はタバコ・酒が大嫌いで行かない人は多い。
けどゲーセン直行ってのだと単に付き合い悪い奴になる。

ID:ehUJ/M さんの回答

印象の良し悪しは変わらないと思いますが、付き合い悪いやつだなとは当然思われているでしょうね。
別に付き合い悪いから、あなたの事を陰口叩いているわけじゃなくて、単にあなたの事をみんな知らないから、そういう話の展開になってるだけです。
大抵の場合、相手はあなたのことをさほど気にかけていません。

ID:D07HBs さんの回答

仕事評価されてるならいいんじゃね?
付き合い悪くて仕事も・・・・ってなると悲惨だけど

ID:rxmFQu さんの回答

実績重視の会社だから昇給しているんだと思う。
飲み会に参加しなくても良いとは思うけど、そういう場でしか聞けない話は確実にあるんだよね。
あとは、お酒を飲んで緊張感がほぐれるから本音で話すこともあるだろうし、会社の他の人たちがどのような考えを実際に持っているのかを聞くことができる場でもある。

ゲーセンに直行するのも個人の自由だからそれはそれでいいけど、人付き合いは大切にした方が今後のために良いと思う。

飲み会に参加しないキミがどのようなことをプライベートを過ごしているかなどわからないから、勝手に憶測が飛び交うんだと思う。

ID:3830VD さんの回答

別にいいだろゲームくらい。
そのうちいいゲーム作るかも知んねーし。

ID:NS9ano さんの回答

自分がある人だなと思いますよ。僕も同じタイプなのでそういう人見るとむしろ共感持てて好印象です。
参考にならないかもしれませんが 笑

ID:NhwvXE さんの回答

噂話をしていた方たちにとっての印象は良くないかもしれませんね。
でも、ただそれだけの事じゃなでしょうか。
だんだんとプロジェクトに加えて貰えなくなってきたとか、具体的なマイナスが思い当たらなければ別に構わないかもしれないですよね。
噂話にしても、「え、まじで?俺もそうしようかな。」という内容だったかもしませんし。

ID:twwsfP さんの回答

噂話されるのが嫌なら行け。
本人が来れば聞けるけど、来ないから勝手に噂するしかないんでしょ。

仕事はちゃんと出来てれば支障ないけど、
普段から仲良くしてると困った時に助けてくれるよ。
失敗したときにフォローしてくれたり。
本当に私用で早く帰りたい日に、一部業務を負担してくれたり。

言い方悪いけど、一緒に仕事する人には多少は媚び売っても損はないよ。

ま、別に仲良くしなくても仕事は出来るから
メリットよりも付き合いが面倒というなら行かなくていいと思うけどね。

ID:0bIs4H さんの回答

仕事だけしかできない奴は嫌われるで

ID:1WlvC4 さんの回答

若い男は狩りの欲求を抑えきれないものだよ
しかしゲーセンでは獲物は捕れないだろう
皆そこを心配しているのさ
だから皆でモンハンをするといいよ。

ID:43BYC7 さんの回答

大人になるとだんだんわかるけど、飲み会にあまり来ない人ってたくさんいるよ。体質とか病気とか、その人のポリシーとか、家族の事情とか、いろいろあるので。行かないなら行かないにしても、その断り方ってのが重要。
.
あと飲み会って、遅れて来て,30〜40分だけ居てサクッと抜けても大丈夫らしい。世間の「付き合い」って顔だけ出せば許されるようなところがある。逆に、忙しいのに顔だけ出してくれてありがとうございます、みたいな気持ちになる。
.
身の回りを見渡してみると、おっさんとかでそういうサラッと顔だして抜けるのが上手い人がいるから参考にしてみるといいよ。

ID:3K0GP5 さんの回答

別にいいと思います。
そういうくだらない社会性を求める会社であれば辞めてしまっても

ID:NhwvXE さんの回答

◯◯(俺の名前)っていつもゲーセンとかで金を費やしてるらしいよ、、え、まじで?
に続く会話を考えるコメントコンテストスタート。

最終更新日:2017-03-09 (3,382 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る