-
ID:hqcKfR さんの質問

はじめまして

早速ですが質問させていただきます。
今初めてhtml等でHp作成しています。
作ったことないのですごい拙いのですが、表とかは作成は出来ました。
そこまではいいのですが、今後その中身をいじるとき僕がやれば問題ないのですがいつまでも僕が同じ部署にいる訳ではないので、誰でもいじれるような環境にしたいと思っています。

そこで、考えたのがExcelやWord等で編集した内容がHpに反映されるような仕組みはありませんか?
特にExcelやWordではこまるということはありません。
html、CSSを弄らず、Hpの文言や表が更新できるようにしたいと思っています。

大変恐縮ではございますがどなたかご教示していただけないでしょうか?
当方初心者のためわかりやすく説明していただけると幸いです。

みんなの回答 5 件

ID:KaN6aE さんの回答

ヒント:CMS

ID:GX5693 さんの回答

wordpressで良いと思います。調べてもいろいろ出てきますし!
わたしが入社したとき、聞いたこともないCMSが導入されていて困りました・・・

ID:GX5693

初めてだとwordpressもハードル高いかもしれませんが!

ID:hqcKfR

WordPressダウンロードしてみたのですが使い方がわかりません。
使い方をおしえていただいていいですか?

ID:m5fzSz さんの回答

エクセルからwordpressのapi叩いたらエクセルから更新できるお

ID:/q/3lV さんの回答

wordやexcelにhtml書き出し機能ついてるし

ID:9zR8ob さんの回答

HPの公開場所が決まっていないなら、オンラインでホームページが作成できるサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

どれも、初心者向きでHPの知識が乏しくても、ワード・エクセルの操作ができる人ならハードルは高くないと思いますよ。

▼Jimdo

▼WIX

▼Ameba Ownd

ID:hqcKfR

下部のところに提供元はあまり乗せたくないのでこのようなものはしようしたくないのでそれ以外の方法があると助かります。

最終更新日:2017-03-29 (1,397 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る