-
ID:izBzFx さんの質問

自分は新人コーダーなんですが
photoshopのデザイン通りにpixel単位でコーディングしようとするとウェブ上ではその通りにならないです。この原因を教えて欲しいです。説明が分かりづらければ追加で補足いたします。

みんなの回答 14 件

ID:WRR1m6 さんの回答

原因? 新人ならスキル不足だからじゃない?

ID:EBowxi さんの回答

リセットがちゃんとされてないとか。質問がくそすぎてクソな回答しかできない。ごめん。

ID:PkbaY1 さんの回答

まーじんとパディング、ボーダーのボックスサイジングとかの挙動を叩き込むんだな。ブロック要素とインラインのちがいとか。ピクセル合わせるのなんてスキルじゃなくて知識がないだけだと思う。

ID:Fwu.oH さんの回答

テキストのline-heightが考慮できてないとか?

ID:KLFSOh さんの回答

>ウェブ上ではその通りにならない
ここからすべて汲み取れるのかどうかという壮大なトピ。
分かりづらいとかそういうレベルじゃない。
これで質問として成立していると思っていることにそもそもの課題がある。

ID:gPgGOx さんの回答

ちゃんと回答しようと意気込んでたのに
これじゃだめじゃないか

ID:k9YBqC さんの回答

具体的に、どのような部分を、どのように書いたら意図したようにならないのでしょう?

ID:Jt4UkB さんの回答

そんなくよくよしてたら、ブラウザによって見えかた違うとか多分でてくるから、鬱になったりするよ。
-
もしかしてもっと単純で、例えば690.3だとして小数点以下の.3の小さい数字が原因だったとか?ブラウザによっては滲みに見えたり色々問題が出てくる。

ID:ESU26V さんの回答

reset.cssが効いてないんじゃない?
または、たとえば自分なら行間とかpsファイルではpx指定だけど、CSSでは%にしてて、計算を間違えてってことはちょいちょい自分はやらかすけど。

ID:spIVUL さんの回答

しかし、新人ネタはよく釣れるなあ。

ID:s/fgQY

罪深いね

ID:spIVUL

君臭いね

ID:KLFSOh

アホくさいね

ID:PkbaY1

あーぁ葛飾北斎ね

ID:2vHuQT さんの回答

ちゃんと回答しようとブラウザデフォルトCSS~リセットCSSまで考えたが説明長くなるしめんどくてやめた。
ってかChrome以外のブラウザでデフォルトCSSってどうやって確認してんだろ

ID:9ciN8t さんの回答

line-height関連でしょ。ピクセル単位であわせることなんて不可能じゃない?

ID:yaNYjW さんの回答

すばらしい釣果ですね!

ID:fkzkbL さんの回答

フォトショがそもそもピクセルで作られてるかどうか怪しい。線が1ピクセル必要なのでずれること多々ある

最終更新日:2017-03-03 (2,326 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る