-
ID:C6UB8I さんの質問

皆さんサイト設計するとき全くのゼロから始める事ないですよね?
ある程度自分用のHTMLとかCSSなどのパーツを流用していますよね?
ただサイトによって設計思想とか気分とか流行で変わってくると思います。
そんな中これだけは毎回共通して使用しているってものありますか?
リセットCSS以外で。

みんなの回答 6 件

ID:Unt9d4 さんの回答

流用することもあるけど、むしろほとんどゼロからやる。

ID:C6UB8I

設計の楽しさってどこまで考えてやるかって所もありますしね。
毎回同じような事やってたら面白くなさそうだし、成長しなさそう。

ID:dNtk1C さんの回答

Sassのmixinまとめたやつと、サイト内で共通で使うJSは使い回してる。完全に毎回共通じゃなくて都度編集はするけど

ID:C6UB8I

知り合いがこの方法でやっていました。
レシポンシブするしないなどの設定も変数で一括管理してましたね。

ID:FQ/6NQ さんの回答

うちはPSDファイルからhtmlとcssを自動で生成する自社システム使ってやってるから、ゼロから書くのはないなー。

ID:C6UB8I

そのシステムすごい気になります。

ID:FQ/6NQ

システムが上手く各要素の役割を認識出来るようにPSDファイルを出力前に調整して、あとはシステムで自動で完了。これ、今月からパートのおばちゃん担当の仕事になった。コーダー不要になる日は間違いなく来るね。

ID:nrbYBg さんの回答

私もトピ主のいうとおりですね。
あとは、どこでも使うような同じようなレイアウトのものはコンポーネント化しておくことで、HTML+CSSをそっくりそのまま新しいサイトにはめ込んで構築します。

ID:C6UB8I

効率、品質の担保など考えても流用自体は悪いことではないと思っています。
簡単なレイアウトなんかはガシガシ流用していきます。

ID:FQ/6NQ さんの回答

私もトピ主の言う通りですね。
あとは今晩のおかずがカロリー低めで消化に良いものかどうかというところになるかと思います。

ID:rDeZVr さんの回答

こう言っちゃなんですが、私もトピ主と同意見です。
チップがないのに熱心な従業員は、何のために頑張っているのかと思います。

最終更新日:2016-06-27 (1,617 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る