-
ID:te3btG さんの質問

社内用wikiを作ろうと考えてるんですが、サーバーを使用せず外部公開せず、社内で共有できる何か良いものありませんか?
dokuwikiとtiddlywikiは試してみたんですが、前者は社内ネットワークにあげられないので自分のPCを常に立ち上げとかないといけないのがネック。
後者は保存場所を問わないけれど、なんか違う…。

みんなの回答 12 件

ID:saqIF2 さんの回答

wikiとかプログラムって基本的にサーバがないとだめじゃね?社内サーバすら無理ならwiki諦めてテキストエディタで書いて共有フォルダにでも入れろよ

ID:oSoZsd さんの回答

サーバー機能があるNAS買って、そこにwikiインストールしたらどう?
QNAPオヌヌメ。

ID:j5tTny さんの回答

ホワイトボードをリアル掲示板として使用

ID:sei3Gb さんの回答

サーバなしで wiki っていう発想が斬新すぎるんじゃないか?

ID:5y5Svy さんの回答

自分のPC立ち上げっぱなしって、単に自分のPCをサーバー化してるだけじゃないのかw
レンタルサーバーか何かに上げて、固定IPで制限かけるとかじゃダメ?

ID:7W.HV0 さんの回答

で、データはどこに保存するつもりなの?

ID:7W.HV0

たぶん、トピ主、サーバーの意味わかってないよね

ID:SV2a7N さんの回答

サーバ使わずにどうやって公開するのか謎すぎる。
一台のパソコンでそれを共有するにしても、サーバが必要。

ID:zX8PUv さんの回答

サーバー=レンタルサーバーの認識なんやろなぁ。

ID:wfAiUY さんの回答

レンタルサーバーのことをサーバーだと思ってるってところにツッコまないなら、ラズパイとルーターが安上がりでいいよ。どうせ予算がないってことだろ?

ID:Sc3mQd さんの回答

P2Pネットワーク上にwikiを構築できるシステムを作ろうぜ

ID:X91UnU

怖いわ

ID:bc60qN さんの回答

dokuwikiとtiddlywikiって言ってる時点で、凄く本格的な社内wikiという意味じゃなくて、メモの共有みたいなかなり簡単な検索程度で良いってことなんじゃないの?
コメントするなら1回くらいは使ったものを書いてるんだから検索してみたらいいのに。

ひとり用wikiっていうジャンルがあるんだね、知らなかった。

ID:stz9wW さんの回答

Google Siteは?

最終更新日:2017-01-16 (6,168 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る