-
ID:9M68.y さんの質問

クライアントのサーバーを使ってサイト引っ越し作業をやってるんですが、状況としては、該当ディレクトリから現状サイトのデータをまるっと消し、新サイトのデータぶっこんでも、現状サイトのデータが消えないんです。。。ページ遷移も出来るし、どうなってんだこれ状態です。初めての現象で若干戸惑ってます。他にサイトデータが入っているようなディレクトリもそのサーバー内で見当たらず。これって何が起こってるか分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答 3 件

ID:Ufn.Z5 さんの回答

検索エンジンにキャッシュが残ってるんじゃないですか?削除申請とかできたと思います

ID:9M68.y

検索エンジンのキャッシュですか。自分もキャッシュ関連で時間経過なのかなとかも思ったんですが、普通のキャッシュの残り方となんか違って生きてるサイトみたいなんですよね。それがキャッシュ残ってるって事なのかな…まだなんか混乱してます。

ID:IPkDYJ さんの回答

ミラーリングで片方が生きてるっていう現象なら以前に経験したことある。

ID:9M68.y

多分ミラーリングだとURLとかは別物ですよね。同じURLなんですよ…。

ID:Y8Jyim

同じにできるよ。ロードバランシングしてる可能性はある。

ID:9M68.y

まじか、えげつねえ…

ID:VFLsyK さんの回答

まずDNS変えろ

ID:9M68.y

完全にdnsの存在忘れてました。ありがとう!!!!

最終更新日:2017-01-06 (1,472 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る