-
ID:Dvfs2A さんの質問

メディアサイトのサーバ運用を頼まれたんですが、フリーランスエンジニアで行っている方はどのくらいが相場だと思いますか?何も起こらない時に高額を頂くのも印象が良くないような気がしますが、かといって安く請け負って問い合わせが多いと割に合わない…ですが得意先を無下に断るのもどうかということで困っています。

みんなの回答 3 件

ID:PZ00zR さんの回答

トピに書いたことをそのまま相手に伝えて、丁度良い条件での契約をクライアントと一緒に考えてみてはどうなの?

ID:Dvfs2A

そうですね、今回の契約としてはそのようにしたいと思います。質問の意図がズレてしまいましたが一般的にはどうなのかということが気になり質問しました。

ID:FhFoLO さんの回答

保守は安心を買うようなところもあるので、月固定でも問題はないかな。
問合せのチケット制の時もあるけど、受注しやすいけど、チケットの定義で運用時に結構揉める。

ID:xX1JOb さんの回答

「5万円/月あたり1時間までの作業まで」ってところじゃないかな。つまり、5万円固定の月額で、あとは作業に応じて増える感じかな。付き合い次第では下げることもあるけど、少なくとも始めてのお付き合いでこれ以下は泣きを見ると思う。

ID:ZXL18Z

きぼによるな。
相当大きな規模のサイトじゃないと、月50,000は高い。
大手に頼んでももっと安いぞ。

最終更新日:2016-06-13 (1,524 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る