-
ID:5PPNTL さんの質問

Webデザイナーの方に質問です。皆さんは画像ソフトでデザインを作っている時、どの程度まで作りますか?
必要なすべてのページを作成しますか?それともトップページや製品紹介などのデザイン性があるページだけ作成して、あとはコーディングで済ませますか?

皆さんの作成方法を教えてください!

みんなの回答 4 件

ID:3B66FU さんの回答

案件による。
トップページと下層ページのテンプレだけのときもあれば、全ページつくるときもある。
どちらにせよ、事前にディレクターとコーダーに確認とっておく。

ID:WL8ub/ さんの回答

クライアントと時間次第かな。説明してわかるようなクライアントだったらトップページとテンプレートページ見せて終わらせることもあるけど。まじで予算がなくて時間もない場合はレスポンシブ時のデザインさえ作らない場合もあるし。

ID:s0YZjr さんの回答

サイトはコーディングから。画像はストックフォト主体です。小さい画像を作ったりレタッチする以外はフォトショに用無しと割り切っています。フォントは主にウエブフォント使用。諸々のパーツや文字やアニメーションはhtmlとCSS3で重ねていく。セクション毎にhtmlのコピペの元が用意されているし。なのでテキストエディタからやると早い。
最近は、サイトというよりキャンバス物のアプリ開発メインなんです。こちらは主に画像を扱うし、座標確認してプログラムから一つ一つ画像パーツを置いていかないといけないので、初めからフォトショで作る。スマートオブジェクトは愛用しています。レイヤーのサムネダブルクリックで即イラレ編集出来て便利です。

ID:jomRwk さんの回答

トップページのファーストビュー下ぐらいまで作ったらクライアントに見せてるうちに軽くコーディングに入っちゃう。下層は作り込まない場合はインブラウザでコーディングしつつデザイン。特殊だと思うので参考にしないでね…

最終更新日:2016-11-22 (1,294 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る