-
ID:piHj3e さんの質問

直接どの政策がいいかをスマホで投票できるアプリを作っているのですが、そもそも政策がややこしくてうまく作れません。
プログラミングはほぼ完成していますが、政策がややこしくて。
どうしたらいいですか?

みんなの回答 10 件

ID:Z7Hvpz さんの回答

つ、つまり完成してないのですね??

まずは設計を見直したほうが良いと思います。

ID:zhvb.t さんの回答

政治家や政党にとって、わかりやすい政策提言なんて何のメリットも無い。
出来る限り難解にまわりくどくして煙に巻いたほうが、ごまかせるし逃げ場も多くて得ばかりなんだから。
そういう世界のサービスを作るんだから、それでも頑張って噛み砕いて庶民の側につくか、発表側の側について垂れ流すかはサービスの信条次第。ひいてはあなたの信条次第。

まあがんばりやー!応援してるよー!

ID:IYUPtV さんの回答

政治や政策にかんして、理解して分類することの出来るスタッフ、もしくはアドバイザーはいるの? IT会社の連中だけで、中身も理解しないまま、かたちだけアンケートを作っても機能しないよ。というか危険だよ。

ID:RB3MrP さんの回答

前にそんなアプリあったね。iosアプリ界隈で知名度がある人が作ってたよ。結構良い感じだった。家入さんが出馬した時だったかな。

ID:fh/iJo さんの回答

tehuくんがんばれ

ID:HW.Q0O さんの回答

そのコンテンツがアプリのメインでしょ。人雇うか自分でやるかしかないでしょ。まあ利用者に投稿させるに機能変更もあるかもしれないけど。

ID:F/CMQM さんの回答

そもそも政策をちゃんと見てる奴なんていないから流行らんだろ。
それよりも選挙カー騒音測定とか、どの候補者が迷惑な選挙活動をしてたとかを投票できるアプリの方がウケるだろうね

ID:Wfmv2f さんの回答

集計するデータの設計ができてないのにプログラムが完成しているだと…?

ID:mq4844 さんの回答

Yahooのみんなの政治の特設でも参考にしてみたら。

ID:yXL10O さんの回答

本質的には政策で票を入れることには何の意味もないからなあ

最終更新日:2016-06-23 (1,515 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る