-
ID:vDR.DQ さんの質問

xamppでローカル開発してるんですけど何か月か前からコントロールパネルが開かなくなりました。
コンパネは開かないんだけど裏でしっかり動いてはいるっていう状況す。
(Windows10なんですがwinのアプデかなんかのタイミングからだったような・・・。)
winのタスクバー?の右側にちっさいxamppアイコンは起動してそこからapacheやらmysqlをスタートさせる感じで使えてはいるんですが気持ち悪くて。
日本語の情報が無くてなんか。気持ち悪くて。
xampp側の仕様変更なのかどうかとか詳しい人いませんか?

みんなの回答 2 件

ID:ev4/tP さんの回答

アンチウィルスソフトを確認してみよう

ID:vDR.DQ

Windows Defenderのみっす

ID:fQC.jv さんの回答

windows10って聞いてapache起動する際にインターネットインフォメーションサービスがポート80占有してるあれかと思ったけど、コントロールパネルが起動しないってのはよくわからんな。
特に問題なく使えてるから環境の問題じゃないかなと。
とりあえず、xamppをアップデートするか再インスコしてみたら?

ID:vDR.DQ

>ポート80占有してるあれかと
そうなんすよ、その情報しか出てこなくて・・・。
>とりあえず、xamppをアップデートするか再インスコしてみたら?
他の同様の人がいるかどうかとかここで確認できたらなーと思って、再インスコ以外で解決策があれば良かったんですがね
ちなみにコンパネのバージョンは3.2.1
なんかコントロールパネルは一応起動してるぽいす。縮小版?みたいな表示はあるんですがフォーカスできないっていうか

ID:PnvSuB

たぶんSKYPEとか、メッセンジャーの類でしょ。
10年ぐらい前に同じことやった。

ID:fQC.jv

skypeやメッセンジャーはポート80が占有されるほうじゃね?
コントロールパネルの表示にも影響すんのか?

ID:Bd1.K4

>ID:PnvSuB9tq3g8
それじゃないんだよぉ~・・・

ID:Bd1.K4

コンパネのウィンドウだけなぜか出てこないんだよぉ~・・・

最終更新日:2016-11-21 (2,100 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る