-
ID:gzNHdR さんの質問

【求人応募条件】fireworks使える方 ←こんなこと書いてる会社ってAdobeCC買う金もないの?

みんなの回答 9 件

ID:pPSuiS さんの回答

いや、fireworksがより専門的になってしまったのはもちろん知ってるよね?高度なとこは逆に使ってるよ。あと業界によるね。サポート終わったからおいおい切り替えると思うけど。

ID:0MyFCM

専門的?高度?フォトショとイラレに吸収されただけでしょ(特にイラレ

ID:w36dtC

え、高度?

ID:jIEcVt

El Capitanでめちゃめちゃ落ちるんだけど。
Fireworks未だにつかってる人ってWinユーザー?

ID:pkKc.A

なんだ、釣りか。

ID:YV52m/ さんの回答

fireworksは使いやすいし、これこそWebデザインのスタンダード的ソフトだろ。

ID:0MyFCM

確かにWebデザインのスタンダード的ソフトでした。今までお疲れ様でした(合掌

ID:qFe9nb

お前みたいにアンチfireworksでぐだぐだ言って仕事しねぇヤツを除外するためにfireworks使える方って書いたんじゃ無いの。
プロなら道具選ぶなよ

ID:0MyFCM

↑どうしたの?何か嫌なことでもあったの?wwwまぁ興奮すんなよwwww
PS,AI,FW,Prmiere,AE位なら仕事で使えるんで。誰かが作ったFW用データをどうしても使わないといけないなら使う。あとプロなら道具選ぶなって言うけど、そもそもソフトによって用途が違うんだからプロなら適切なソフトを選んで使いますね。

ID:eEIs3j

> ID:0MyFCM6bONBB
煽りとかじゃなくて、お前まだまだ若いな。
ちょっと落ち着いた方がいい。

ID:0MyFCM

↑上から目線でたーwwwwww
あ、釣られてしまった

ID:w7.UGc

fierworks使いやすいし大好きやで!

ID:SQkkj3 さんの回答

うちはまだ使ってるCS6だし、使ってるデザイナーさんいるし
いちいちフォトショップに変換するのがウザいと心の中で思ってる

ID:0MyFCM

メインで使ってたデザイナーは可哀想だよね、adobeに振り回されて

ID:nbdKiK さんの回答

FwからPsへの移行はかなりしんどい。Fwに比べて異様に使えないからね。最近のAiはFwに近づいてきた。まぁまぁ大丈夫やで。

ID:1b6SII

まあAiとXDに期待ってとこやな

ID:SVu3nE

時代はsketchかXD(ai/ps)の2択じゃないかしら。
そもそもPSだけでゴリ推しでできるもんじゃない。比較しちゃいけない。

ID:Mg3yEQ さんの回答

どんなに、AiやPS使いこなせても、FWの鬼速には勝てないな。速さではダントツ

ID:qt6V6W

Fwこそ至高ッ!

ID:cE1VoB さんの回答

Fwを主にしてるということはここ数年で始めた会社ではないわけだ
新規参入/撤退があるなか「そこそこ続いている会社」とも考えられる
しかし求人にFwを求めるということは将来的なことは考えてないか、社内育成をする時間がないか、その両方か
結論としては金がない訳ではないけどブラックの香りがする、だな

ID:gzNHdR

ヤフー知恵袋だったらベストアンサーに推薦してるわ

ID:yJBPAC さんの回答

前にいた会社、CCだったけどバージョンをCS6まで落とせるし、内部のデザイナーがFwファンだらけだったし、PsやAiに移行する時間的な余裕がなかったから、ずーっとFwで頑張ってた。みんな、PsやAi自体は使えるけどね。
だから、一概に会社にお金がないわけではなかった。
ただし、ブラック寄りのグレーな会社だった。

ID:rRXyzI さんの回答

PS使いにくいよね

ID:KgPOtZ さんの回答

時間がないとか学習コストがかかるとか言い訳してるような奴はやめちまいな

最終更新日:2016-09-23 (2,872 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る