-
ID:aSspWY さんの質問

お問い合わせフォームについて。どんなサイトにもほぼ必ずあるコンテンツだけど、ほとんど語られる事はない。みんなお問い合わせフォームってどうしてるの?どんなの使ってるの?単に「お問い合わせフォーム 無料」とかで検索して出てくるCGIとかWordPressのContactFormとか使ってるの?それとも他に良いものがあるの?

みんなの回答 5 件

ID:W3pVPv さんの回答

phpで作ってるよ。前の職場で使われてたものを丸パクリだけど。少し修正するだけでいいから楽だ

ID:5RhT0d さんの回答

100%PHPで自作。無料のスクリプトで事足りた試しがない。WPはCF7かな。ちなみに確認ページはいらない派で、CF7はないから好き。

ID:aSspWY

無料のは「設置するだけ」のが多くて設定しづらいですからね。ちなみに自分は確認画面があったほうがいいですね。いきなり送信されると間違いがあるかどうか怖くてボタンを押せなくなる。

ID:ozOqRH さんの回答

お問い合わせフォームの出来で、
お問い合わせページに来たユーザーのお問い合わせ率は
最大3倍まで違うから、自作だよ。(例外はあるけど一般的な相場)

ID:plIBkJ

フォームプログラムを自作しているかどうかで、問い合わせ率に3倍も違いが生まれるなんて聞いたことねーぞw
.
デザインやフロントの話と勘違いしてるのか?
それだったら、よっぽど予算がない場合を除けば自作が普通じゃね。

ID:Y7Szn2

最大で3倍違うよ。
聞いたことないのは経験がないから。
自分が実践してればわかる。

ID:uZRbTk

論点がなんかずれてるね

ID:h98RCX

もちろん普段から自作のものを使ってるうえでの話なんだが。
やっぱりデザイン(UI)とフロント(ユーザビリティとjsでの入力補助等)の話じゃないの?
上記は改善したらコンバージョンあがったっていうのはよく聞くけどな。
どうもフォームプログラムとごっちゃにしてるような気がしてならない。
.
それとも、自作前によっぽどバグのあるフォームでも使ってたんだろうか。
バリデーションが力スみたいな精度だったとかw

ID:Y7Szn2

デザインとフロント込みの話にきまってるでしょ。そこ切り離したお問い合わせフォームの話って、何なのよ。

ID:h98RCX

明らかにフォームプログラムの話題なのに、込みにきまってるでしょとか言われてもな。最初のレスで確認した時点で言えよw
とにかくお前がトピ主の意図も読み取れない文盲なのはわかった。

ID:Y7Szn2

汲み取れてないのはお前。
なんでプログラム限定の話になんだよ。
別に実装だけの話じゃねーだろ。
トピ主さんどうですか?

ID:aSspWY

いや、単に「どうしているのかな?」と思っただけど、自作かそうでないかは意識してないけど・・。てか、自作じゃないと駄目とも思わない。フォームへの誘導やアプローチの仕方でコンバージョンは変わってくるだろうし。

ID:h98RCX

CGIとPHP(WordPressのContactForm)を引き合いに出してる時点で、フォームプログラムが焦点になるよね。
じゃあなんで他のコメ主もプログラムメインで回答してるんだ?
結局おまえだけ回答ズレてるよな。
.
ちなみにツッコミどころ満載だから聞くが、お問い合わせ率の最大3倍って数字はどこから出てきたんだ?
コンバージョンを自分で計測したら、最大3倍の違いが出ましたよってことか?だったら、なぜ3倍が最大と言い切れるのだろうか。
条件によっていくらでも変わる可能性があるのに、お前の物差しなんか知らねーよって話だよね。
自称プロフェッショナルの匂いがプンプンするんだがwww気のせい?

ID:ozOqRH

ほら、トピ主は別にプログラムや技術に特化した質問をしたわけでない、ということが本人の回答でわかったね。
そんな狭い範囲じゃなくて、単純にお問い合わせフォームをよくしたいから質問したんだよ。それにどういう目線で答えるかなんて人それぞれ。
お前がどれだけ言い訳しようとも結果出てるから。


  • >>条件によっていくらでも変わる可能性がある
    それを込みで一般的に最大3倍って言ってるんだよ。
    状況によって異なります、は経験不足。

  • 雑魚相手はここまでにするわ。いじめてごめんね。
ID:h98RCX

おう、それはわかったよ。
でも結局おまえだけ回答ズレてることには変わりないよな。
それについての釈明はないの?
.
だから最大3倍だと断言できるソースはなんだよwww
お前こそ自分の雑魚さ加減を露呈しただけだよね。
今日までコンバージョンって言葉すら知らなかったんじゃないか?
.
自称プロフェッショナルの相手はここまでにするわ。図星だったらごめんね。

ID:Y7Szn2

お前は俺をやり込めることにだけ興味があるようだ。
俺はトピ主や他の人がここを見た時に有益になることに興味がある。
つまりお前をヒーヒー言わすことに興味はない。無駄。


  • 最大3倍の根拠が知りたいって?
    なんでお前を教育しなきゃなんないんだよ。
    教えてくださいってならまだしも、俺をやり込めることにしか頭を使えない人間にわざわざ教えるわけないだろ。
    自分で勉強し、沢山経験しような。

  • そんじゃーね
ID:l56iQb さんの回答

少なくとも、セキュリティに関わるものを、中身の理解できない誰が作ったのかわからないようなものを使用することはない。フレームワークを使えば一定のセキュリティは担保されるので、自作以外の選択肢はないと思う。

ID:gyry42

フレームワーク使ってる時点で自作じゃないという矛盾。中身の理解できない誰が作ったのかわからないものを使用しないって、お前がそのコードを理解して必要があれば修正しろよ。

ID:l56iQb

>フレームワーク使ってる時点で自作じゃない
思い込みを押し付けないでね。

ID:aSspWY

お問い合わせ経由からのスパム・ウィルス送信なんてざらにあるのに、セキュリティ観念は無視されてるよね。SSLすら導入してないフォームも多いし。

ID:iokQqw さんの回答

MW WP Form使って困ったことない。

ID:3.afpu

これCF7より便利だよな

ID:aSspWY

そもそもCF7ほど不便なものも無いと思うけど。手間が多すぎるわりには説明も少ない。プログラム知識がない人が手軽に使えるレベルじゃないよ。

ID:oBlxNv

同じく。CF7は使わなくなった。
本当に簡易フォームならtrust form 使ってる。
静的サイトならmailform pro 使ってたけど、今はどうなのかな。
ここ数年WPばっかなのでわからん。

最終更新日:2016-08-19 (1,803 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る