-
ID:RGLBJT さんの質問

博多で45からVBのアプリ作成の会社に就職しました。
月収手取り20万ですが、この歳だとそんなもんですかね。
ちなみに前職は構築屋で24~27もらってました。

若さがあれば昇給の期待も持てるのにな。

みんなの回答 10 件

ID:QvbkOz さんの回答

悲しいからこういうトピ見たくないよ。。。

ID:RGLBJT

俺だって過去にはPMやって年収500あったんだよ・・・
本当にかなしくなるよ、リーマンショック呪ってるよ 会社潰れたし都落ちしたし

ID:hjiBsc

プロマネで、500って田舎だとそんなもんなんか。

ID:qybXl3 さんの回答

えっ、今後の頑張り(成果)次第なんじゃないの?年齢関係なくね?

ID:RGLBJT

社長に「若い者に勝てる"モノ"持ってんのか?あるならそれで勝負しろ」
って言われてぐうの音も出ない生活を送っているよ。Yay!

ID:qElrs7

若い者に勝てる"モノ"持ってるのに手取り20万の評価なんだから勝負もクソもない。

ID:RGLBJT

おっしゃる通り。一社お誘い受けてるけど年収400で残業ガチガチなんで悩んでる(そこは過去の実績を評価してくれた)いま最高なのは内勤だからめっちゃ楽なんだよね、自由もきくし。外回り面談とかつらい。
そう考えるとお値段通りの人間かな。

ID:4eAiAn さんの回答

博多なら(確か)Lineの開発拠点があるんじゃなかったっけ?
いくら田舎とはいえ、もっとマシな給料出る会社はあるだろ。

ID:hjiBsc

都内の半分くらいと聞いてるけど、半分あればいい方なのかもな。
もっと田舎行けば仕事すらないからマシかもしれないが。

ID:RGLBJT

佐賀や福岡郡部から博多に仕事に来てる人を見てるとマジな田舎はつらそう
LINEの本社は募集要項みたけど話にならんかったね。

ID:hnv.cc さんの回答

バイトかな?

ID:KDjBuu さんの回答

いいことだけみて楽しい気分で生活すれば、必ず未来は開けてくる!
お互い頑張ろう!

ID:RGLBJT

それしかないよね!
さぼり放題だから別案件の勉強でもして有事に備えよう~
とあるときに「~~君、あれやったことある?」って聞かれて
Okay 社長!って言えたらいいしね。

ID:it2S0L さんの回答

東京にきてみては、、、?

ID:RGLBJT

訳あって出戻りしたので無理。
以前の会社に戻ってこいよって言われてるけどそこも年420くらいだからなあ。都会暮らしでは少々少ない。

ID:iV7HQr さんの回答

東京いいっすよ
23っすけど5倍になりました。ちなみに携帯はぎょいた。
13->60(残業で80)

ちなみに博多出身(13万のとき)。

あと転職ドラフトみると現実というか真実が見えてくると思います(時として残酷ですが

ID:Pfpvpw さんの回答

福岡ですが会社選べば500オーバーなら普通にありますよ。当方30代役職なし

ID:cFAJ0D さんの回答

その歳で収入以外の価値観の軸が無いのならそちらの方がヤバいと思います。

ID:RGLBJT

話題をそこにすり替える方がやばいと思いますよ。
叩きたいなら叩いていいですけど価値観のはなしなんてしてないし、
どうしたの?って気持ちです。

ID:cFAJ0D

すり替えるって質問でもなしになに言ってんだ、リアクション求めてんでしょ?共感してほしいの?叩くとかいう捉え方しかできなくなってるのがネットに毒されてるようで辛いね

ID:RGLBJT

「月収手取り20万ですが、この歳だとそんなもんですかね。」が疑問ですよ。質問でもなしにって、もしかしたら日本脳炎か何かに犯されてますか?
つらいのはわかりますが、価値観の話なんてホントしてないんで、健康になったらまたおいでください。

ID:/Ydi0e さんの回答

勝った~
中卒で土方に勤めて30万以上もらってんだぜ!
学歴の時代はもう終わってるんじゃね?

ID:XAkchQ

お前の話が終わってんだよ。

ID:RGLBJT

いやまあ正直負けよね、わかってる。
ドカタやれる体力ないもの。ずっとSEとか構築とかプログラム組んでたし。

ID:qGzsEb

中卒土方がこんなとこ来るわけないだろw

ID:RGLBJT

彼はドカタだよ、自分でそう言ってるし(ドカタじゃなくてもいい、別に)

最終更新日:2016-08-04 (1,828 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る