-
ID:P6Xhgk さんの質問

アプリやWEB系の開発をされてるフリーの方、経営者の方はどこから仕事をよくもらっているのでしょうか?来年独立を考えていますので、準備をしておきたいです。

みんなの回答 6 件

ID:/mOE53 さんの回答

頭の中の妖精さんから儲かりそうなアイデアもらってちゃちゃっと作ってる。

  • クラシファイドサイト、ポータルサイト(アフィ広告)
  • webアプリ(ユーザー課金)

受託制作でブーブー文句言ってる奴がKUSOに見えるぜ。

ID:9ecZiN さんの回答

フリーの場合、「もらう」のではなく「つくる」という発想でないと難しいと思うよ。他者に依存するという考えを捨てられない人はサラリーマンであり続けるべき。

ID:P6Xhgk

もらう機会を作るという意味です。

ID:Pn4bDn

ほんまこれ。とあるベンチャーに入ったが、貰う仕事ばっかだから スグ辞めた。伸びる余地がない。

ID:9ecZiN

>もらう機会を作るという意味です。
いやいや、俺が言ってるのは「仕事をつくる」能力のことよ。
別に、他者から仕事をもらわなくても仕事はつくれるわけで。。その発想がない時点で、「他者依存」を捨てられてないというか、サラリーマン発想というか、流行や取引先の情勢で一緒に潰れるパターン。それはつまり自分に資本がないってこと。

ID:ioJ67K さんの回答

俺の場合は独立元からしばらく仕事をまわしてもらってて、そのうち担当の人と仲良くなって別の会社の仕事の紹介をもらって増やしていった。思い返すとすべて紹介で仕事先を増やしていってる。フリーだからこんなプロセスでもあまり困らなかったけど、起業する人は普通に営業じゃねえの?

ID:P6Xhgk

紹介営業が一番効率良いのは間違いないので、どういうところから紹介が生まれてるのかを知りたくて質問したんですよね。元の勤務先ですね!ありがとうございます。

ID:9xMjQK さんの回答

その辺の事が自己解決ができないようなら独立しない方がいいと割りとマジで思うんだが。

ID:P6Xhgk

全部自己解決する方が独立に向いてなくないですか?常に手一杯でスケールしないですよね。

ID:9xMjQK

スケールしたらそれぞれの仕事を他人に割り振るのであって、最初は全部一人だよ。というか、根幹である「人脈」は他人に割り振ることはできない。

ID:fmXmh6 さんの回答

技術やデザインが突出してたら、仕事したり人と会うたびに紹介で勝手に仕事増えてくるよ。
そうならないのなら、キーマンを見つけることだね。沢山仕事の相談を受ける機会はあるが、自分では作らない人。営業マンとか、経営者とか、いろんな立場でいるから、そういう人と仲良くなって紹介受ける。
そうじゃなくて業界の代理店と付き合いたいなら、まずコンペに勝手に付き合いに入っていくことだね。

ID:fmXmh6

勝手に→勝って、

ID:StDERF

そうなんです。インフルエンサーにピンポイントでフォーカスして営業効率あげたいんです。

ID:QBZzPP さんの回答

悪名高き暴君を倒すため、義で結ばれた英雄たちが起ち上がる!総製作費30億円超え、「三国志演義」「封神演義」と並ぶ中国三大演義の傑作が豪華美男美女でここに甦る!

開皇9年(紀元589年)、隋が全国統一を果たした。

初代皇帝・楊堅(ようけん)の次子・楊広(ようこう)は、うわべは孝行息子だったが内心では皇位継承を狙っており、側近の宇文化及(うぶんかきゅう)や正妻の蕭美娘(しょうびじょう)とともに悪智恵をめぐらせて父王や皇太子の兄を暗殺。

まんまと2代目皇帝の座についた楊広は****蕩にふけり、外征や大規模な土木工事を繰り返した。

世は乱れ庶民は苦しみ、各地で反乱の動きが起こる。北斉の将軍だった父を幼くして失った秦瓊(しんけい)は、清廉な役人である一方、緑林の大物・単雄信(ぜんゆうしん)とも親しく交わる仁義の士。

楊広の叔父で隋の功臣である楊林(ようりん)に見込まれた秦瓊は、かねて心を通わせていた楊林の娘・玉児(ぎょくじ)と晴れて夫婦になる。
隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~ DVD
SuiandTangEngi-508.html

ところが楊林は父の仇だったことが分かり、衝撃を受けた秦瓊は楊林と決別。

玉児から楊広の数々の悪行を知らされ、反朝廷の決意を固めるのだった。

秦瓊、単雄信を筆頭に、羅成(らせい)、程咬金(ていこうきん)、徐茂公(じょもこう)ら志を同じくする46人の英雄好漢は瓦崗塞(がこうさい)に集結し、朝廷をおびやかす一大勢力となっていく…。

若い娘の失踪事件を調査することになった玉郡主(ぎょくぐんしゅ)と秦瓊(しんけい)は、見事犯人を捕まえるが、その裏には・・・。

都では、陳宣華(ちんせんか)と蕭美娘(しょうびじょう)が張麗華(ちょうれいか)の妹・朱貴児(しゅきじ)を仲間に引き入れ、楊広を殺す算段をしていた。

秦瓊を気に入った楊林(ようりん)は、玉郡主を娶らせることにするが・・・。
ザ・フォロイング3
TheFollowingSeason3-952.html

最終更新日:2016-05-10 (1,581 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る