-
ID:pvMKky さんの質問

おすすめのオンラインショップサービスありますか?
知り合いに外国の方がいて、彼女はいわゆるアフリカの貧しい子供達や女性をサポートする活動をしているのですが、アフリカの現地の人たちが作った手工芸品をネットで販売する事はできないかと相談されました。
彼女も私もネットショップを構築するスキルを持っていません。また予算もほとんどないため、無料で開店できるサービスを探しましたが、無料ではやはり出品数が限られてしまいます。(理想としては100点近くアップしたいそう)
Etsyは無料でも上限がないようですが、制作した本人しか販売できないポリシーみたいで却下、Baseは完全無料のようですが、管理画面が日本語しか対応していないようなので、彼女は運営ができません。
英語対応で無料で100点以上あげられるサービスなんてありますでしょうか?
ねんのため、釣りではありません。
何かお勧めがありましたら何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答 5 件

ID:9UQfYz さんの回答

超絶マジレスすると、外国人向けのサービスをしたいなら外国(英語ならアメリカとか)のサービスを借りたほうが良い。
日本のサイト・サービスなら日本語で当然だ。

ID:pvMKky

やはりそうですよね。BASEのような無料サービスで外国語対応しているものがあればと思いましたが。。ありがとうございます。

ID:6D/6OP さんの回答

こんなサイトがありましたけど。

越境EC入門の教科書

http://www.ec-overseas.com/
ID:pvMKky

こちらも参考にさせて頂きましたが、なかなか条件にあうものはないようです。でもありがとうございます。まずは制限内の商品数からはじめてみるよう勧めてみます。

ID:pu7pPj さんの回答

正直、金も知識も経験も無いのにいきなりインバウンド?越境?海外?ECをやろうとするのは色々無謀。最低でも発送~お届けまでの経路を確立してその上でどういった通販サイトが適しているか考えないと。アフリカの現地の人たちが作った手工芸品をまず輸入して日本で在庫抱えて日本人に販売するなら簡単だけどね。

ID:/bFoHY さんの回答

大義名分があれば予算がないことが覆ると思っているとしたら大間違いですよ。
あなたにできることは、不相応に振る舞うことを提案することです。
予算のある人と同じことをやろうとするから無謀なのです。
極端な話すると、メールベースでやりとりすればいいじゃないですか。
そちらの都合はわかりませんが、最低限の人的リソースさえあればそれでも可能なはずですよ。お金がないなら人的リソースで支払いましょうということです。予算も人的リソースもないなら、まずはそれを確保する活動をするべきです。

ID:Nd3MJk

マジで同意。だいたい、質問主様は大事な事を見過ごしてる。友達ってのは、他力本願を叶えてくれるロボットでも、家来か部下でもないんだよ。
自分で自分を助けられないのに、人様を助けようだなんて半万年早いぜ。まずは自分でなんとか出来る様になってから考えるもんだ。でないと周りが凄く迷惑する。
友達には、自分でグーグルというものを使うスキルがないのか、小一時間程度問い詰めなよ。行動力を試される超簡単な大一歩でつまずいているのを助けてどうすんだ。
例えば、本当に友達さんが人助けをやりたいのなら、自分でブログ作って賛同者集めるなりしてさ、本当に考えが素晴らしいと賛同されるならたいしたもんだ。クラウドファンディングで少し怪しいけど失敗されても良いから金出したいみたいな人が出てくるだろうしよ。この後万一うまくいってどういしょうもない事になっても俺は知らんけど。

ID:WR0VuX

ほんとその通り。
でも、webを知らない質問主が「簡単に無料サービスがあるんだろうな」と思うのもしょうがないとも思う。

ID:T1pKTb さんの回答

アフリカの貧しい子供達や女性のくだり要る?

最終更新日:2016-10-19 (1,421 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る