ID:nrhawRnvs8CB さんの質問

1,724 views

前からの付き合いでSEOを見ているクライアントがいるのですが、正直小手先の技術ではどうにもいかなくなったことを認識してます。
その顧客は、未だに小手先の技にこだわっているみたいで、一言で、「御社のコンテンツに魅力がないから」と言うことができません。

どうやったらもてますか?「お前自体がもっとおもしろい人間になれよ。」なんていえないのと同じで、どうやって付き合っていけばいいですか?

登録日:2014-03-27 · カテゴリー:一般

みんなの回答 6 件

2014-03-27 · ID:N1YOCKtHjV/X 報告

いや、その面白いコンテンツをどうやって作るか、既存サイトに違和感なく組み込むかが仕事でしょうよ‥。

2014-03-27 · ID:XinmCT/Ni44O 報告

agreeだ!
↑日本語が出てこない…。

2014-03-27 · ID:kXSkGGj2RBMy 報告

君自体がもっと面白い人間になることだと思うよ。

2014-03-27 · ID:Sd0w0CMSyj9T 報告

おもしろいコンテンツ企画を作って提案。そこまでしてなくて単に制作しかしてないなら、「今は中身次第のようですよ」とだけ伝えて後は黙る。「ウチのせいにするのか。お前の技術がないんじゃないのか」と言われたらもう後は見放すしかないんじゃない。それがイヤなら企画。

2014-03-27 · ID:ZuoSE.G71qvv

おもしろいコンテンツ企画を伝える

A:お金かかるの?予算が無いから出来ない
B:それをやってどんな効果があるの?→効果を証明できない
C:それよりもっと簡単に出来る方法がいい
D:いや、面白くないけど

だいたいAかBのパターンで終わる

2014-03-27 · ID:UR3UOKCODrpn 報告

  • SNSとかで読まれ・共有される記事があるとSEOにも有利!
  • 小手先でやったことを列挙して、「次は中身ですね!」(効果測定しているのであればデータを見せつつ)
    などと企画・提案すればいい気がします…。

2014-03-27 · ID:nWmeG120dQz5 報告

特定した。

2014-03-29 · ID:/io5saavPmQL 報告

金出して、広告出して、必然的にアクセス増やして、その後の現実を解析画面で見せつけてやれば良い。自分が糞業者だったのか、本当に糞コンテンツなのかがハッキリ分かるだろう。

回答の受付は終了しました。

関連トピック