-
ID:jrL31c さんの質問

デザイン、コーディング(html、css、jquery)、WordPress(テンプレが作れるレベル)が出来るとします。皆さんでしたら次何を勉強しますか?ディレクション、php(CakePHP)、マーケティング等、ほかにもweb制作に関する事であればお願いします。スキルアップしようと考えているので参考までに教えてください。

みんなの回答 8 件

ID:zr3Zuo さんの回答

そのレベルならアフィとか小規模サイト作成をしているだろうから、SEOとかライティングじゃないかな。特にライティングは今一番と言ってもいいぐらい重視されてると思うぞ。

ID:jrL31c

確かにSEOも大切ですね。参考にします。

ID:uoxvRD さんの回答

SEOやユーザーを考えないhtml,css,jqueryに意味はないので、
まずはLAMP環境作ってフロント、サーバーサイドを含めたWebアプリやサイトを作ってみたらいいと思う。運用系のサーバー、アクセス、負荷等の監視やアクセス解析を少しやったらSEOだな。
全体が見渡せるようになるとアフィでも食っていける。
ライティングは日本語ができれば不要。

ID:jrL31c

CVを意識してないサイトは意味が無いですね。LAMP環境、サーバーサイドも検討したいと思います。全体を見渡せるスキル欲しいです。。。

ID:Z.nSDz さんの回答

さらなる飛躍、高みを目指すあなたへ。


  • 色々なことがあろうとも
    あなたは真っ直ぐ前を見て歩いてきました。

  • それは素晴らしいことだと思います。

  • あなたが見ている目と同じように
    あなた自身も真っ直ぐに
    成長したのではないかと私は思っています。

  • この先、今までよりも嫌な思いや、
    理不尽なことも経験するでしょう。

  • それは心身ともに成長していく上で
    逃れようがありません。

  • けれど、あなた自身が
    「自分は大切な人間である」という事は
    忘れないでほしいのです。

ID:jrL31c

ありがとうございます!

ID:G7qNLJ さんの回答

本読め。技術書じゃないやつ。

ID:jrL31c

例えば?

ID:s2b01x

自己啓発系だろ

ID:jrL31c

Webだけじゃなく人間的にスキルアップしろってことですね。

ID:UstxCp

何やりたいか迷っているときは、成長のチャンスだよ。どうせ苦しむんだが、過ぎ去った時は、何悩んでいたんだろと馬鹿馬鹿しく思えるからとにかく足掻け。
-
自己啓発だったら色々あるけど、金なくて仕方ないから安酒飲んで誤魔化す様なもんだし。疲れていても自己啓発読めば暫く働けるみたいな使い方ができる。ア****ンの中古本お勧め。読んで数パーセント程度身になれば大万歳。
-
ジェームス W.ヤングのアイデアのつくり方とか、村上隆の芸術起業論とか。メドウズの世界はシステムで動くも結構面白い。
-
これから資産とか金に関係する価値観がガラリと変わっていくのは不可避だろ。チャンスでもある。

ID:healD7

人を動かす−カーネギー著は必読ですね。

ID:jrL31c

参考書ばかりじゃなくておすすめされた本も読んでいきたいと思います。

ID:UstxCp

確かに「人を動かす」は定番・すごく良かったです。目的を達するために自分をグッとこらえて人を立てると上手くいくと行った感じで、あの本の助言は常に役に立つ。幸せな結婚生活を送るためのアドバイスが最後の方についていて、本の要旨が集約されている。あれは確かに効果的。他には分厚いけど「思考は現実化する」。「プラスアルファの魔法」「マスターマインド」など自分でも実践していること多々。金銭面では「となりの億万長者」統計データとインタビューで億万長者の実像を研究した名著。また「バビロンの大富豪」。起業家向けだけど、今すぐは起業しなくても是非読んでおきたいマイケル・E. ガーバーの「はじめの一歩を踏み出そう」。
-
他には、、、統計関係に強くなっているとこれから益々便利ですよ。これから一般的になってくる技術を理解するためにも要りますが、他にもすごく役に立ちます。

ID:jrL31c

ありがとうございます。一通り読んでみようと思います。

ID:1KSl1A さんの回答

CakePHPはやめてLaravelにしておこう

ID:jrL31c

php出来る人は一通りのフレームワークは勉強するんですかね?

ID:jW1QsL

CakePHPは辞めて置いた方がいい

ID:jrL31c

そうなんですね。一番使われているフレームワークかと思っていました。よろしければやめたほうがいい理由を教えていただけますか?

ID:mlqHng

CakePHPは正直アーキテクチャが古い。日本ではいまだにシェアが大きいが、新しいものに手を出すのが億劫な人間が多いだけ。今から学ぶ価値はない。

ID:jrL31c

なるほど。ありがとうございます

ID:Z.nSDz さんの回答

プレイヤーとしてさらにステップアップなのか、
近いうち独立を考えてるのか
組織の中で技術上がりのディレクター職を考えてるのかで勉強すべき内容が変わってくるけど
何を選んでも君なら大丈夫さ。

ID:jrL31c

技術者として行こうかディレクターとして頑張ろうか悩んでます。後々は独立も視野にいれていますが、暫くは組織で頑張ります。なので、質問でも言ってる今のスキルだとしたら皆さんなら何を勉強してスキルアップさせるのか参考にしようかと。とりあえず今のままではスキル不足で駄目だーって思ってます

ID:eZc3da さんの回答

クライアントにこいつに任せればいけそうという安心感を与えるトーク力

ID:jrL31c

トーク力欲しいです。

ID:0LfrzV さんの回答

企画書書けるようになりな。

ID:jrL31c

ディレクターやるなら企画書も勉強しなきゃですね!

最終更新日:2017-04-09 (1,977 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る