-
ID:woewQX さんの質問

スタバなどのカフェはPCの利用を禁止すべき。

カフェはコーヒーを飲むところでパソコン教室ではない。パソコンやスマホは自宅で利用するもの。
http://news.livedoor.com/article/detail/12902954/

パソコンとスマホはNG。
競馬新聞とスポーツ新聞は当然OK

みんなの回答 9 件

ID:Qtu4yU さんの回答

トピ主の悪魔払いを担当したエクソシストです。

トピ主がこのような質問を立ててしまい、
大変ご迷惑をおかけいたしました。
もしこの質問を読んで気分を害された方が
おりましたら心からお詫び申しあげます。

トピ主は普段は虫一匹殺せないような優しい性格の持ち主でした。
そんなトピ主でしたが、ある日好奇心からこっくりさんをして
遊んでいました。彼にとってはほんの遊びだったのかもしれませんが、
その好奇心が彼の運命を変えてしまいました。
なんと彼は悪魔に取り憑かれてしまったのです。

その後、彼は変わってしまいました。
奇声をあげながら大小便を垂れ流し、突如自分の体を傷つけ始めたりしました。
それが終わると疲れたように部屋のパソコンに向かい、掲示板荒らしに
いそしむ毎日でした。それを見かねた両親が私のところに悪魔払いを
依頼してきたというわけであります。

私が彼のもとに駆けつけたとき彼は見るも無残な状況でした。
全身は傷だらけで、悪臭がただよい、小声で「マンセー、マンセー」
とつぶやいていました。それを見て私は早速悪魔払いの呪文を唱えながら
聖水を彼に振り掛けました。普通の悪魔ならこの時点で退散するのですが、
この悪魔はしぶとく、最後は呪文を唱えるというよりも怒鳴りつけるといった
ような感じでした。苦労の末、ついに悪魔は彼の体から消え去ったのです。

その後、彼の家庭には今までどうりの平和な生活が戻りました。
もう奇行に及ぶこともこのような質問を立てることも無いはずです。
老婆心ながら、この文章を読んだ方は決してこっくりさんの類に手を
出すことのないよう忠告いたします。

ID:sYPIDT

ひゃーーー怖い!!

ID:148HKh

いいね

ID:sYPIDT さんの回答

パソコンダメなら読書も当然ダメ。「ここは本屋じゃない!」

ID:r2nvcW

常識だけど、スポーツ新聞と競馬新聞を見ながら長時間予想しているおっさんは問題ないでしょう。「ここはWinsじゃない!」と思う自体がおかしい。
パソコンやスマホと読書はダメだけど。常識の範囲で。

ID:/2xrC2 さんの回答

トピ主の幼なじみです。


  • コイツいい奴なんやけど、たまにキレると
    何するか分からない時がありましてね。。

  • 正直、いつかやらかす思てましたわ。

ID:3oNhI6

2ちゃんのネタ、つまんないよ。

ID:YrL7ly さんの回答

もうやめてあげて!

ID:hea1Lz さんの回答

え?カフェはコーヒー飲む所?
コーヒー飲む所だったら、なぜコーヒーを飲む以外の行為をしてはならないことになるんだ?
店が何をする所か、店で何をしてはならないかを決めるのはお前じゃなくて店だろアホが
もしPC禁止なんてしたら売上が落ちるだろうからカフェは禁止してないんだろ

ID:VyHue5

アホとかの問題じゃなくて、コーヒー飲む以外のことしてはいけないのは常識でしょ。
カフェだよ。
PCやスマホを禁止にしたら売り上げが落ちるのは嘘で実は逆。
禁止にすれば上がるのはヒジネスの常識。

ID:uUFez9

ソースぷりーず

ID:JrbiD1

コーヒー飲むところじゃなくて場所提供サービスでしょ
コーヒーはその場所代
だから立地とインテリアに気を使ってるし金かけてる
味は優先順位低い
マックなんかは典型的だな

ID:dNH/Xb さんの回答

スタバ側も禁止してないしだからWi-Fiやら電源やら揃えてるんでそ。

ID:k.8Uc6 さんの回答

だからさ。店側が判断することで周りがどうこういう話じゃない。
【店がどういうサービスをしたいか】の話で、それが需要と合わなくなれば店がどうにかする。つぶすか、違うサービスを考えるか。
本当さ、言ってることがちっさいんだよ。

ID:W7c1eP さんの回答

喫茶店の席を長時間占拠する奴らは 中 国 人 と同レベルだから相手にしても無駄

ID:HxrhP3 さんの回答

そもそも客側が決めることじゃないって点でずれてる

ID:T8T3yO

それは違うでしょ。ズレて分かっていないのはあなたですよ。
スターバックスで怒鳴ったおじさんのような人がお店を仕切ってノマドを放逐しないとカフェそのものがなくなってしまう。

最終更新日:2017-04-10 (2,767 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る