-
ID:jemBYT さんの質問

【ノマド禁止】カフェでPC利用は禁止にすべきか?

満席時などで長居されると店側の回転率だけでなく、コーヒーを飲みにきた他のお客さんも利用できない。
今ではWi-Fiや電源が提供されて店舗によっては容認だけど、やはり混雑時だけでなく営業時間内全て原則PCとスマホの利用は禁止(読書も)にするべきなのか?

本来のカフェは美味しいコーヒーを飲み味わうための店であるべきか。

ネットの本場、米国のスタバでは超ノマドが実在する。
http://news.livedoor.com/article/detail/12890914/

みんなの回答 9 件

ID:j8O3sP さんの回答

そんなのそれぞれの店舗の裁量で決める事だよ。
店舗の立地や客層を考えて店長が判断すればいい。

ID:NOTTUh さんの回答

店が規制すればそれに従うのみだろ。

ID:kmcIwt さんの回答

デスクトップ持ち込んでのかよw
日本もこうなるの?既にこういう状態なの?

ID:QHPIZx

日本で日本人がやってるのをみかけたら、何か起きる前に通報してしまいそう。絶対にやばいやつだぜ。

ID:SAQ2EG さんの回答

混雑時は退席を促されるなど、店それぞれの判断ですでに対応している。
いまさら議論するような話ではない。

ID:d1wxZ. さんの回答

コンビニなら100円で飲めるコーヒーを400円も500円も出して買うわけだからコーヒー代に場所代が含まれてるのは当然だろ。スタバは数時間作業スペースを賃貸する不動産業をやってるんだよ。

ID:HxwwGN

考えが右に偏りすぎなんだよ

ID:QjqQNv さんの回答

お気に入りの席をノマドごときに取られるのが癪に障る
ノマドらしくゲルでも張っておればよいものを

ID:HxwwGN

ノマドにとっちゃ、そこがゲル。

ID:QjqQNv

そうだな、ここも2ちゃんねるだし

ID:t2sYxb さんの回答

それは店側が判断することで、いろんなお店があっていいと思う。
のんびりコーヒー飲みたい人、ノマドやりたい人、どちらの需要が高いかは店舗によるだろうし。
採算無視してノマドや読書まったりの人に長時間場所を提供するということをコンセプトにしてもいいし、疲れた人にひとときの休憩時間をコンセプトにするならノマド等長時間の席の独占は遠慮して貰えば良い(たとえば時間課金制とかね)。さらには、曜日や時間によって変えても良い。
なんでもかんでもルールやマナーで固めるのは頭も固すぎ、心に余裕なさすぎ。

ID:HxwwGN さんの回答

店の方針で決めるべきであって、ここで議論するようなテーマじゃないね。
混んでたら他の店に行く。これのみ。

ID:RnU/KA さんの回答

そんなことより、髪の毛直してんのか知らないけどトイレを占拠して長いこと出てこないバカヤロウの方をどうにかしてほしい。

最終更新日:2017-04-05 (2,726 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る