玉置浩二さんって歌上手いですね。日本一上手いとも言われています。きっと人が寝ている間も歌の練習をして日本一努力したのだと思います。
玉置さんは努力よりも才能だと思います
それは浅はかだと思います。どんな人間も初めは素人です。何でもそうですが元々上手く出来る人なんていないです。プログラムだってデザインだってそうじゃありませんか?まだまだお若い方だと思います。努力は天才に勝るという昔からの言葉をお送りします。
浅すぎると思います。流石W3Qの人たち。。正直引いてます。。あなた達は生まれつきプログラムもデザインも出来たんですね、すごい。。
そうですね。玉置さんは努力よりも才能だと思います
玉置さんに対して失礼すぎるとなんで分からないんですか?小学生なんですか?玉置さんは若い頃徹夜で歌の練習をしていたのを知らない人達なんでしょうね。。
いえ、才能を努力で開花させたので結局は才能だと思います。
私はあなたが玉置さんより努力すれば玉置さんより歌が上手くなると思いますよ。やっていないのに才能のせいにするのは卑怯だと思いますよ。
そして何よりも、玉置さんに失礼です。
あまりにもレベルの低い回答ばかりが集まりビックリしています。自分より上手くできる人を見たらスグに才能のせいにする。まともに努力した経験もないからそういう事が言えちゃうんだと思います。きっとこの方達は、玉置さんが若い頃音痴だったとは夢にも思ってないんでしょうね。。
で、それがwebとどう関係するの?
奇行種を見習えといわれてもな
オンチが歌手になれるワケないだろ。アレは直らない。直るなら中居正広は今頃ソロ歌手だよ。
音痴が歌手になれるわけない。。呆れますね。。それならプログラマーもデザイナーも向いてなければなれるわけないって話になっちゃいます。努力次第で音痴も治りますよ。中居くんは歌唱力よりトーク力を磨く事に時間を費やしただけの話。
クソリプですが、中居くんはガチライブだとふつうに歌えますよ!特別うまいわけでもないですが、音痴はあくまでキャラです。(アイドルオタ♀より)
この人の代表作は薬師丸ひろ子の「離婚披露宴」だな
こいつ3回も離婚してんだな。しかも現嫁は青田典子かよw
玉置浩二うまいか~?
それ!うまいイメージ全然ないしFNS歌謡祭の変な格好しか出てこないw
ですよね!やっぱり日本で一番歌が上手い歌手は松崎しげるでしょ。
変な格好だけど、あの次元まで技術を高めた人だから許される自由さ
天才ですよ
たしかに
松崎しげるもスゴく上手いけど玉置浩二の方がさらに上手いです。聴き比べてください。
クセがすごいわw
セッションのときとかアレンジし過ぎw
玉置浩二は歌は50歳からだと思ってやってきたみたいです。本人曰く「歳をとるとみんな下手になっていく。変な癖とかついてくるじゃん」らしいです。玉置さんは癖をつけてないつもりですよ。
上手いあんだけ顔で損してるのにいまだに生き残ってるのがその証拠だ
上手いですよねむかしは顔だけ見るとイマイチでしたが、中年過ぎたあたりからいい顔になってきたと思いますけどね
私も玉置浩二さんはダントツで歌唱力が高いと思います。ただ、トピ主さんの努力云々の主張は無理があるかなと~「走ること」って努力した技術で速くなるけど、努力しなくてもなぜか速く走れる人っているし。「技術」は努力で会得できるけれど、生まれ持ったものが優れてるひとはいます。玉置浩二さんは声帯?に歌うことに適した才能があったのは間違いなく、そこに努力が重なってズバ抜けてるんじゃないかなー。ブサイク・ブスがどんなにスキンケアやおしゃれや整形を頑張っても、遺伝子レベルで優れた造形の人が同じように努力しちゃったら。。まあ、あとはそれを評価する側の「好み」ですね。
てか釣りトピですよね。休憩終わり!仕事もどろ~
ですよね、上手いですよね〜!そうですかね?生まれ持った差なんて僅かで努力の差でしかないと思いますよ〜あなたに昔からの名言をおくりますね「努力は天才に勝る」
週中の水曜だし変に元気出る良質な釣りトピですね!笑努力すればボルトより速く走れる!努力すればビルゲイツより稼げる!夢があるのはすてきなことだわ\(^o^)/キャッキャ
まだまだお子様なんですね(ウフフ
君が玉置浩二ファンということはわかったが、玉置浩二ファンでない人とその話題はなかなか共感できないと思うぞ。素人と比較して「うまい」のは当然としても、うまい人と比較して、その中でも玉置浩二がうまいと思う人はあまりいないと思われる。少なくとも日本一うまいと思っている人は稀だと思う。「歌がうまい」というのは、オペラとかシャンソンとかゴスペルとかいろんなジャンルが入ってくるわけだし、もっと言えば故人とも比較できるわけで、そのあたりの知見があってトピを立ててるのかな。web制作的に言えば、データベースのレコードが少なすぎるというか。
玉置浩二が一番上手いというのは、業界では有名みたいですよ。
上のコメ主さんへ
君は、ランクインしている人が全員popsの歌手ってことに違和感はないの?「水曜ダウンタウン2時間SP」の企画らしいけど、ここで認知度の低いほんとうに歌が上手い人を特集したところで視聴率は取れないわけで、そもそも選択肢を有名人、つまりポップスの歌手に絞っているのが容易に読み取れるのだが。
popsだろうが何だろうがデータとして出てる事に意味があります。少なくとも音楽の現場のプロに聞いたデータであって、ど素人のあなたの感覚的な疑問よりはるかに事実に基づいてますよ。反論するならデータで反論してくれないと話になりませんが、デザイナーの方ですか?感覚的ですよね笑
データがないことは一切信じない君のスタイルはすごい変わってるね。考えなくても分かりそうなもんだけどなあ。じゃあ、君の土俵に上がってで質問してやろうか。当然、君のことだからpopsで一番になったら「歌が日本で一番うまい」って言ってもいいというデータは出せるんだよね?君の「データ」の論理ってこういう面倒くさいことを言ってるって気づけ。
頭悪いなあ。比較って言葉知ってる?君は例えばゴスペルの岩渕まことの方が上手い、シャンソンの美輪明宏の方が上手い、といった具体例を出さないと反論になってないのよ。比較対象を少なくとも1人くらいあげてみたら?データなんて取り方によってどうとでも解釈できるんだよ、だから厳密には日本で一番上手いなんてことは言えない。でもそういう話してるんじゃないんだよ、わかんねえかなあ。少なくともプロの現場で音楽で飯食ってる200人が日本一上手いって概念で選んでるってところが一つの統計なんだよ。一つもデータがないのとデータがあるのではデータがある方が上だね、君にはデータが一つもないんだからデータの信憑性以前の問題。君が思う玉置浩二より歌上手い1人でもあげてみてください。そしたらそこから議論が生まれます。今は議論ですらない、結論を決めて君が難癖つけてるだけ。このやり取りは時間の無駄。
ベクトルが違うんですよね
あのね、俺は、誰かと比較して「玉置浩二」の方が上手いとか下手とか一言もいってなないわけよ。そもそもそこを勘違いしてるよね。だから俺がデータを出す必要性なんてどこにもないのよ。いや、むしろなんで俺がデータを出す必要があるのよ。意味分からんわ。そもそも「誰かと比較して上手いとか下手の主張」を通そうとしてるのは君の方で、娯楽テレビ番組が適当につくったpops限定の調査結果だけをとって、「日本一上手いとも言われています」「日本一努力したのだと思います」とか思っちゃう君が痛いよねって話。繰り返すが、なぜ君の痛さを主張するのににデータが必要なのか意味不明だわ。ベクトルが違うんですよね
つべこべ言ってないでほら、1人くらい出してみなよ。。たった1人でいいんだよ。沢山いるんでしょう?どうした?ほらほら
トピ主の言動に全面賛成するわけでは無いが
>つべこべ言ってないでほら、出す意味を持っていないから出さないわけであって、煽ったって出ないだろ。あんまり、こういうこと書きたくないんだけどさー、ひょっとして馬鹿なの? 明らかに誘導してるのがありありなんだが、展開が幼稚過ぎて遊んでやれないだろ。やるならもっとうまくやれって。相手の論理を超えて自分の論理を展開するっていう普通の作業できないんですかね。あ、ベクトルが違うんですね!
もういいよ、逃げ回る姿が滑稽。。適当なことだけ言って、きっと国内のゴスペルシンガーもシャンソンシンガーもジャズシンガーもオペラシンガーも何も知らないんだろうな。。だから誰一人あげられない。音楽的教養の低さが見て取れる。君が思うほどトップレベルのPOPSの歌唱力は低くないし、ステレオタイプな想像だけで話してたのが露呈したね。≫ 出す意味を持っていないから出さないわけであってマジ笑える。君のは「知らないから出せない」な? まぁこれ以上マウント取り続けるのはやめる。お互い有意義な1日を過ごしましょう!
これはトピ主に理がありますね。日本のPOPSは(オリコン賑わしてる子供だましは別として)うまい人は本当にうまいと思います。書くと長くなるので以下略で(笑
トピ主 「玉置さんは努力」玉置(本人) 「え、俺天才と思ってるけど・・・」トピ主 「ですよね!努力は天才・・え!?」玉置(本人) 「なんかゴメンね。。。」
て、ならないことを願うよ。さて帰るか ノシ
玉置さんがそう話してたインタビューありましたわそういえば。笑
玉置さんは人にはおちゃらけてそう言いますが、声を太くするために喉ボールを2千万回飲み吐きしたみたいですよ
ASKAは?
askaの歌唱力もかなり上位だと言われてますね!
Webの話しろよ。
いやほい
プログラマーも向いてるやつと、向いてないやつがいるよなぁ繰り返す処理をfor文にしたり関数にしたりする意味もピンとこない人いるし。
それは早く判断しすぎだと思いますよ。for文の意味にピンとこない人はせいぜい1000時間も費やしていないはずです。そういう人が6000時間費やした後にそこから一気に、「元々適性あるかに見えた奴をごぼう抜きする例」はそこかしこにありますよ。
時間で測るのはおかしいわな。5浪してやっと東大入ったって人もいれば特に受験勉強などせずに現役合格する人もいるんだからその差は努力の密度とでもいうんだろうか
ところがどっこい1万時間以上の努力には「努力成果一定法則」が物理法則として働きます。これは科学的に証明されています。宇宙は厳密な数学で動いてるんですよ。5浪した人も10000時間に近づくにつれて努力の密度に気付き出すって事です。
今週のクソトピっ!
最高におもしろかったですトピ主のキャラはエンターテインメント
玉置さんは超天才です。百年にひとりの天才です。また90年代の頃は、絶頂。人間国宝指定にするべきでしたね。
すぐれた技量だけでなく、人を感動させるチカラがある方です。だから他者の歌でも聴くと感動します、
非常に優れた表現者。稀有なアーティストです。
こころの琴線に響く表現ができるからです。
フレンズ、あの頃へ、好きさ
を聴いて、うまいと思いますか?
僕はうまいなんて言葉はなく、素晴らしいの一言。泣きます。
言葉で説明できない感動があるから芸術です。
こころに響くから、海外でも非常に評価されてます。
うまいからではなく、感動させることができるアーティストだからです。
技術ではないです、、
技術を超えた魅力がありますよね!おっしゃる通り技術だけではあそこまで琴線に触れることは出来ないと思います。ただし天才ではなく、努力の人です。はじめは僕らと何も変わらないと思います。
歌唱力はピカイチだと思うけど、DVのイメージがあるからなぁ。。。性格悪いぐらいならいいけど暴力や犯罪はねぇ。。。
DVはクズ野郎のすることですね!でもDVする人多いですよね。。
>>どうして普通のレベルの人は玉置さんほどの努力ができないのか
逆に玉置さんはなぜその努力ができるのかというところに興味があります。
度重なるレコード会社の移籍、人間関係の変化、作風の変化など、いとも簡単に過去のキャリアやステイタス、イメージをリセットしてしまうところにカギがありそうです。事実、それらによって彼は何度も一文無しとなってしまいます。実力があるとはいえよく音楽界から干されないなと思うほどです。
玉置さんは言います。どん底に落ちてしまえばあとは這い上がるだけだ、と。
もしかしたら、ワイドショーで話題にされるようなスキャンダルも、今となってはあえてどん底に自ら望んで堕ちていったのではないかと思うこともあります。そのあと新たに這い上がるために。
もしそうだとすれば、ほとんどの人にはマネできないですよね。
ほんとですね!玉置さんは何度も落ちながらも常に先を見て長い目で継続的な努力を欠かさなかったからこそ今があると思います。やはり気合と根性が凄いのでしょうね。
玉置さんにまつわるエピソードで私の最も好きなものがあります。作品の制作でドラムパートを録音する際に、通常は足でペダルを踏んで鳴らすバスドラムを手で叩いてみたらどんな感じになるのかと実行してみたら、やっぱり足の方が良かった、という元も子もない話なのですが、先人たちが敷いてきた正解への道をそのまま鵜吞みにしないで自ら道を敷いていこうとするのです。優秀な科学者は1+1=2を簡単に「はいそうですか」とは受け入れません。玉置さんの音楽へのアプローチはそれに似たものを感じるのです。だから、過去の作品に対しても常に新しいアプローチで臨みます。「ワインレッドの心」や「田園」の歌唱にしても、いつも正解は何かを模索しているように思います。時にそれは苦しそうにも見えます。「原曲通り歌ってほしい」との声もよく聞かれますが、彼の中に原曲という概念があるのかも疑問です。これからも、登ったり墜ちたり、横道にそれたりしながら音楽を追求していくのでしょうね。当然ストレートに道を進むよりも道のりは長くなります。その長さが努力の量の差となっているのかもしれません。
勘違いしている人が多いのでここで書かせていただきます。人間は生まれ持っての才能の個体差は多少あります。しかしそれはいずれも努力後に伸び率を考えれば、無視していいほど小さなものです。そしてここを理解していない方が多いのでお伝えしますが、1万時間以上の努力には「努力成果一定法則」が物理法則として働きます。ある分野について5時間費やした人と、500時間費やした人では、必ずしも500時間費やした方が成果を出すとは限りません。努力の絶対量が少ないからです。これを見て才能がある人は最初から上手いなどと言う言説がそこかしこに見受けられます。しかし1万時間を越えると才能は関係なくどんな人でもどんな分野でも努力量と成果は比例します。5000時間までは伸び率が低かった人がそれ以降急激に伸びごぼう抜きしていく光景はそこかしこにあります。伸び率グラフは個体によって様々な曲線を描くからです。しかし1万時間以降万人が同じ曲線に収束していきます。メッシはサッカーが世界トップなのは費やしている時間が世界トップなのであり、例えばメッシと同い年の日本代表サッカー選手はメッシよりも練習時間が少ないというただその一点に置いて差をつけられています。
努力もあると思うし、テレビで見てると、音楽を本当に楽しんでるのが、わかります。当然才能もあると思います。彼のことを悪いイメージしかない人もいるかも知れませんが、純粋に歌を楽しんでると私はかんじますし、私は好きですね。
恋愛の数です!!
超一流になれるのは生まれ持っての才能ですが、一流には努力すればなれるもんですよね。
彼の若い頃の映像を見てください。努力だけではないことはあきらか。彼の音楽天性は他のミュージシャンより遥かにずば抜けているとおもいます。
みんなの回答 30 件
玉置さんは努力よりも才能だと思います
玉置さんは努力よりも才能だと思います
そうですね。玉置さんは努力よりも才能だと思います
いえ、才能を努力で開花させたので結局は才能だと思います。
あまりにもレベルの低い回答ばかりが集まりビックリしています。自分より上手くできる人を見たらスグに才能のせいにする。まともに努力した経験もないからそういう事が言えちゃうんだと思います。きっとこの方達は、玉置さんが若い頃音痴だったとは夢にも思ってないんでしょうね。。
この人の代表作は薬師丸ひろ子の「離婚披露宴」だな
玉置浩二うまいか~?
たしかに
松崎しげるもスゴく上手いけど
玉置浩二の方がさらに上手いです。
聴き比べてください。
愛のメモリー 松崎しげる - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=AALN8p5hskw玉置浩二 - メロディー - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=yHPdeWpavxYクセがすごいわw
上手い
あんだけ顔で損してるのに
いまだに生き残ってるのがその証拠だ
私も玉置浩二さんはダントツで歌唱力が高いと思います。
ただ、トピ主さんの努力云々の主張は無理があるかなと~
「走ること」って努力した技術で速くなるけど、努力しなくてもなぜか速く走れる人っているし。
「技術」は努力で会得できるけれど、生まれ持ったものが優れてるひとはいます。
玉置浩二さんは声帯?に歌うことに適した才能があったのは間違いなく、そこに努力が重なってズバ抜けてるんじゃないかなー。
ブサイク・ブスがどんなにスキンケアやおしゃれや整形を頑張っても、遺伝子レベルで優れた造形の人が同じように努力しちゃったら。。
まあ、あとはそれを評価する側の「好み」ですね。
君が玉置浩二ファンということはわかったが、玉置浩二ファンでない人とその話題はなかなか共感できないと思うぞ。素人と比較して「うまい」のは当然としても、うまい人と比較して、その中でも玉置浩二がうまいと思う人はあまりいないと思われる。少なくとも日本一うまいと思っている人は稀だと思う。
「歌がうまい」というのは、オペラとかシャンソンとかゴスペルとかいろんなジャンルが入ってくるわけだし、もっと言えば故人とも比較できるわけで、そのあたりの知見があってトピを立ててるのかな。web制作的に言えば、データベースのレコードが少なすぎるというか。
上のコメ主さんへ
音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手い歌手ランキング - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2140494666962225901トピ主 「玉置さんは努力」
玉置(本人) 「え、俺天才と思ってるけど・・・」
トピ主 「ですよね!努力は天才・・え!?」
玉置(本人) 「なんかゴメンね。。。」
て、ならないことを願うよ。さて帰るか ノシ
ASKAは?
Webの話しろよ。
いやほい
プログラマーも向いてるやつと、向いてないやつがいるよなぁ
繰り返す処理をfor文にしたり関数にしたりする意味もピンとこない人いるし。
今週のクソトピっ!
最高におもしろかったです
トピ主のキャラはエンターテインメント
玉置さんは超天才です。
百年にひとりの天才です。
また90年代の頃は、絶頂。
人間国宝指定にするべきでしたね。
すぐれた技量だけでなく、人を感動させるチカラがある方です。
だから他者の歌でも聴くと感動します、
非常に優れた表現者。
稀有なアーティストです。
こころの琴線に響く表現ができるからです。
フレンズ、あの頃へ、好きさ
を聴いて、うまいと思いますか?
僕はうまいなんて言葉はなく、素晴らしいの一言。泣きます。
言葉で説明できない感動があるから芸術です。
こころに響くから、海外でも非常に評価されてます。
うまいからではなく、感動させることができるアーティストだからです。
技術ではないです、、
歌唱力はピカイチだと思うけど、DVのイメージがあるからなぁ。。。性格悪いぐらいならいいけど暴力や犯罪はねぇ。。。
>>どうして普通のレベルの人は玉置さんほどの努力ができないのか
逆に玉置さんはなぜその努力ができるのかというところに興味があります。
度重なるレコード会社の移籍、人間関係の変化、作風の変化など、
いとも簡単に過去のキャリアやステイタス、イメージをリセットしてしまうところにカギがありそうです。
事実、それらによって彼は何度も一文無しとなってしまいます。
実力があるとはいえよく音楽界から干されないなと思うほどです。
玉置さんは言います。
どん底に落ちてしまえばあとは這い上がるだけだ、と。
もしかしたら、ワイドショーで話題にされるようなスキャンダルも、
今となってはあえてどん底に自ら望んで堕ちていったのではないかと思うこともあります。
そのあと新たに這い上がるために。
もしそうだとすれば、ほとんどの人にはマネできないですよね。
勘違いしている人が多いのでここで書かせていただきます。人間は生まれ持っての才能の個体差は多少あります。
しかしそれはいずれも努力後に伸び率を考えれば、無視していいほど小さなものです。
そしてここを理解していない方が多いのでお伝えしますが、1万時間以上の努力には「努力成果一定法則」が物理法則として働きます。
ある分野について5時間費やした人と、500時間費やした人では、必ずしも500時間費やした方が成果を出すとは限りません。努力の絶対量が少ないからです。
これを見て才能がある人は最初から上手いなどと言う言説がそこかしこに見受けられます。
しかし1万時間を越えると才能は関係なくどんな人でもどんな分野でも努力量と成果は比例します。
5000時間までは伸び率が低かった人がそれ以降急激に伸びごぼう抜きしていく光景はそこかしこにあります。
伸び率グラフは個体によって様々な曲線を描くからです。しかし1万時間以降万人が同じ曲線に収束していきます。
メッシはサッカーが世界トップなのは費やしている時間が世界トップなのであり、例えばメッシと同い年の日本代表サッカー選手はメッシよりも練習時間が少ないというただその一点に置いて差をつけられています。
努力もあると思うし、テレビで見てると、音楽を本当に楽しんでるのが、わかります。当然才能もあると思います。
彼のことを悪いイメージしかない人もいるかも知れませんが、純粋に歌を楽しんでると私はかんじますし、私は好きですね。
恋愛の数です!!
超一流になれるのは生まれ持っての才能ですが、
一流には努力すればなれるもんですよね。
彼の若い頃の映像を見てください。努力だけではないことはあきらか。彼の音楽天性は他のミュージシャンより遥かにずば抜けているとおもいます。
関連するトピックス