相談というか愚痴になっちゃうんですけど。クライアントに要件について何点かまとめて質問しても回答をくれないんですが、どお思います?もう2、3回催促してるんですが、サラッとそこだけスルーされ謎です。制作自体はトップ提出したあたりで都度やり取りもしつつ一応進んではいますが、先が思いやられます。
何故か質問だけスルーされるんです。進行にも影響しますし、未確定でも確認中ですとかでもいいので普通返事しません?
そういう時は電話しましょ。
これこれ
すでに電話でも指摘したんですけど華麗にスルーw 別件の話もあったので
2,3回催促して無視されてんだろ?切ってよし。切れてよし。切られてよし。
ですかねー次は無いですね〜…
そういうのは一時停止案件だね。情報が揃い次第制作しますね、でいいと思う。ただ、その場合は、そのまま永久に再開しないというケースも多々あるだろうから、そういう時のために何割かは制作開始前に前払いでもらっておく必要はあるね。
色々質問(返信)しててマルチタスク状態になっているんじゃねーの?重要な事なら1つだけ質問するようにして、メールもそのタイトルにすればいいじゃん。そしたら否が応でも回答せざる得ないし、回答がなければ「○月○日○時に送信したメールをご覧いただきましたか?」って連絡すればいい。そうまでして答えないのなら、答えられない事情があるんだろう。
みんなの回答 4 件
そういう時は電話しましょ。
2,3回催促して無視されてんだろ?切ってよし。切れてよし。切られてよし。
そういうのは一時停止案件だね。
情報が揃い次第制作しますね、でいいと思う。
ただ、その場合は、そのまま永久に再開しないというケースも多々あるだろうから、そういう時のために何割かは制作開始前に前払いでもらっておく必要はあるね。
色々質問(返信)しててマルチタスク状態になっているんじゃねーの?
重要な事なら1つだけ質問するようにして、メールもそのタイトルにすればいいじゃん。
そしたら否が応でも回答せざる得ないし、回答がなければ「○月○日○時に送信したメールをご覧いただきましたか?」って連絡すればいい。
そうまでして答えないのなら、答えられない事情があるんだろう。
関連するトピックス