W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:rWk9iV さんの質問

副業でWeb制作をしています。
当方Webに関しましては企業に勤めた経験等はなく、知人やその紹介でサイトを半ば趣味の延長で作っておりました。
つい先日とある制作会社の方から外注先のパートナーとして仕事をおねがいしたいという趣旨のメールを頂きましたがその返答に困っております。未経験ということを事前にお伝えするべきでしょうか。仕事はもちろん責任をもって務めさせていただく所存ではありますが経験不足が露呈してしまうことは時間の問題のように感じます。
みなさんでしたらどう対処されるのかお聞かせ願えますでしょうか。
宜しくお願いします。

みんなの回答 9 件

ID:XS5Yj2 さんの回答

案件によるとしか言えましぇん
要件を整理せず請けるとトラブります。
相手が折れてくれない場合は請けが泣くしかないですよ!

ID:Mf0/Zr さんの回答

やる気あんならとりあえず話だけでも聞いてみたら?

ID:kqg6uZ さんの回答

自分で全部引き受けようとされると緊張してしまうと思います。
なのでできるところをお伝えしてそこの範囲から徐々にということでOKかと。
また伝えたことで仕事ができないと認識されるかとも思いますが相手もプロなので一回仕事すればできるかできないか判断されるのでそんなに気負わなくてもよろしいかと。

ID:ByTGnm

てゆうか企業に勤めてるやつが腕がいいってわけじゃないからね(笑
自信持って!

ID:D82MOR さんの回答

一応、話聞いてみてはどう?
チャンスやし。

ID:29Ayw4 さんの回答

自分のスキルは正直にお話した方がいいと思いますよ。やる気あるなら電話か面談できちんと話し合って決められたらいいと思います。

ID:CBpWuU さんの回答

正直に話せばいい。

ID:n1RW2r さんの回答

趣味の延長で未経験が技術の話だけならやってみたらいいと思うけど、もしそれが価格の付け方の話も含むなら、その仕事の相場や作業品質など色々調べてからにしてほしいです。

世の中いい人ばかりじゃないですから、知らないって事は「相手の都合の良いようにコントロールされやすい」って事なので。

ID:IdnCFl さんの回答

制作会社が外注パートナー欲しい場合、繁忙期などに備えてとりあえず人を押さえておきたい、って膨大な人数だけ確保してるとこもあるからさ。業務委託契約だけして案件がたったタイミング都合良い時に声がけ、または全然声かかんないなー。みたいなこともあるらしいよ。

だから数に入ってない可能性もあるからあんま気負わずにね。話だけ聞いてみて、やりたくてできそうならやればいい。

ID:7l7wkd さんの回答

いい話ならとりあえず詳細聞いてみて、自分のスキル関連・出来ること出来ないことをハッキリ伝えればいいんじゃない んで採用不採用は先方次第だね

最終更新日:2017-03-17 (1,346 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る