-
ID:ddKKT5 さんの質問

既存サイト・システムの修正やカスタマイズの依頼が増えています。正直言ってこれらの作業はやりたくありません。(通常より時間がかかるので)
皆さんはいかがですか?

みんなの回答 7 件

ID:1435yt さんの回答

個人的な意見だけど、精神的に楽だし、実入りも良いからそう仕事のみをやりたいね。

ID:2wyW/Q

ほんこれ

ID:1435yt

あと、単純に時間が掛かるのはその案件に対する実力が足りていないものを受けているからだと思う。
クライアントのあいまいな要望を形にして意向に沿うように調整していく作業ほど面倒で金にならないものは無いと思ってる。

ID:IO5bZj さんの回答

やりたくないならやらんでもいいのでは?
お前がやらんでも上コメのようにやりたいって人もいるみたいだし

ID:R5E46j さんの回答

自分で作ったシステムでさえやりたくない。誰かやってくれ。

ID:fSjPiK さんの回答

そういうのは人雇ってその人にやらせればいいんだよ

ID:PSrWCC さんの回答

コスパいいならやる

ID:cP4k1r さんの回答

単純に通常より時間がかかるんだから、作業単価上げてそれでも良ければやればいいんでは。

ID:2oAeBR さんの回答

普通に考えると、↑みたいな発想になって差なんてないんだが、きっとトピ主は雇われなんだろうな。
過ぎたことよりも新しき物事の中に身を置くほうが刺激が多いのは分かるが、何百回何千回と繰り返してる作業の中にも発見はあるものだから、尺度を変えれば刺激はいくらでもあるものだよ。ようは捉え方の問題。

最終更新日:2017-02-21 (1,466 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る