W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:ms0nhl さんの質問

既存wordpressサイトのプラグイン修正って、フリーランスだとどの程度が相場なんでしょうか?当方仕事を引き受ける側です。

みんなの回答 1 件

ID:97GnpR さんの回答

本人の能力が高ければ高いほど作業時間が短いので安く済む。
ということは一般的なプログラマーの能力がどの程度かが分かれば見積もりの相場を導き出すことができるかと思う。
スキルチェックはいろいろあるので一度調べてみては。

ID:ms0nhl

明快な回答をありがとうございます。作業時間+バッファといった所ですよね。そのバッファの部分も自分にとってまだ未知数な部分が多いですね…。参考にさせて頂きます。

ID:7rt8XL

本人の能力が高ければ高いほど作業時間が短いので安く済む っておかしくない? その能力をつけるための時間を考慮すべきでしょ。

ID:UoH3Y9

言いたい事はとても解るけども、能力を付けるための時間はクライアントには関係の無いことだから説得するにも余計難しいよな。

ID:IFUWv8

「本人の能力が高ければ高いほど作業時間が短いので安く済む。」ってのは原価の話であって、これは見積り相場の話なんだから違うだろ。
まあ工数ベースでしか見積り出さないとそうなるんだけど、それっておかしいよね。
たとえば宅急便は速達だと高い。システムでもユーザーは早く利用できるんだから価値が上がる。
だから「早く終わるほど金額は上がる」ってのが本来は正しいと思う。

まあwordpressのプラグイン修正なんて特急でやる必要ないから、
その場合は金額と納期は相場と揃えるが、能力がある人は原価下がるから利益率が高くなるんだろうね。

ID:LqshJm

>本人の能力が高ければ高いほど作業時間が短いので安く済む。
これはみんなひっかかるだろうな。
その論理だと、100人でやったほうが早く終わるから安く済むっていうことになっちゃうし、逆から言うと、ゆっくりやればやるほど、高く売れるってことになっちゃうよね。

ID:FW4Rua

明確な答えは無いとしか。。。
-
Wordpressじゃ無いけどphpの連絡フォーム修理の件。聞いた感じで5000円って事で引き受けた。「サクサク対応・今後のサポート含めて五千円」ならお互いに負担にならず大丈夫だと思いましたので。。。
-
結局5分で終わった。客には本当の事言っちゃうとあんまりだから請求書の内訳には色々と冗長に書いておいた。そんな話は多いよね。お客様には貴重な時間をたったの五千円で買っていただいたと思えば安いとは思います。
-
ただ、これが10000円超えてくると、あのphpの連絡フォームで10000円元を取れるほどの価値があるかどうかと考えると、無いとしか言えませんし、五万だとボッタクリで倫理的に問題が。なんとか詐欺のブラックな匂いが漂い始めませんか?

ID:e/SKpQ

ブランディングが出来てなけりゃ価格競争になるだろうね。
時給いくらの仕事をしてるうちは幸せにはなれない。

ID:UoH3Y9

幾らの仕事を寄り短時間で終わらせる方法の話でしょ?

ID:cFyJpU

すぐ薄利多売とか安売りって批判に持っていきたい奴っているよな。他に単価下げられるとスキルが低い自分は困るから。

ID:FW4Rua

そうですねえ。どうして、どうやったら価格維持できるかとか、商売できるようになるのかとか、仕事を楽にこなせるだとか、そういった方向には向かわないわけ?

ID:7rt8XL

結局はクライアントとの信頼関係とコミュニケーション能力で価格は決まるって感じ。多少高くても相手はこちらへの信頼感安心感を効力して納得頂けてるのもあるし。俺の経験談。

ID:N8A6KF

このコメント、絶対ツッコミ喰らうだろうなと思ったけど、案の定喰らっとる。
ほんと、スキルが上がれば上がるほど単価が下がるってどういうことよ。それなら無能のほうがいいじゃん。

最終更新日:2016-12-15 (964 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る