-
ID:LrwRbn さんの質問

フリーランスの方の悩みあるあるを教えてください!

みんなの回答 7 件

ID:89z71A さんの回答

広告収入である程度満足できると受託制作をやらなくなる。
その結果技術力が低下する。
そして仕事で誰かと話す機会もなくなる。
お金はあるけど虚しくなる ← イマココ

ID:ELSQVc

広告収入か。裏山。PVと売り上げどんな感じか教え方もらえる?

ID:3OawWg

タイガーマスクとでも名乗って児童養護施設などに寄付すれば虚しさは解消されまーす。

ID:Y9.CYx

PVは月刊1億PVで、売り上げは50円です

ID:1vWlyY

月30万PV、広告収入は10000円ちょっとです

ID:CQNuyU

まんま俺だ…
月額課金と広告収入で空しくなった。金が余っても使い道がない。

ID:8nPusW

そうなんですよねえ。金あるうちにと思って下手に次の事考えて空回りしてもロクな事にならなかった。恵まれない人を助けようとしたら、ヤクザが出てきてよくわからんことに巻き込まれて、色々あった挙句に、別の伝手で「絶対成功させます」と口説かれ怪しいベンチャー起業話に関わって無収入が数年続いた後で文無しになるし。その割には昔の色々が今更色々役に立ってたりと、良くわからんとです。金全部なくなっちゃたけど、その後の色々な弾みでどうしたことか結婚しちゃったので益々世の中何があるかわかないよ。

ID:ZUAtc2

なに、まとめサイトとか、エロサイト?

ID:0rLzDf

トレンドブログです

ID:vILuzT

元々制作で食っていった人も最終的には広告と課金のみになるよね。
受託で苦しんでたことを忘れて頑張らないから技術がなまるし、人との交流が減る。
同じような人だけでコミュニティ作りたいと思ってるけど、結構そういうフリーランス多いなら作れるかな?

ID:ezW87g

俺もそんな感じになっちゃったけどそんな人間集めてどうすんの?アイデア次第では参加したい。

ID:8nPusW

色々悩んでここまで来た結果、広告収入が合ってるって出たんだから、何をするにしてもその道をとことん極めてみれば良いじゃん。外野から見ると月極で生計立ててるお爺さん的なイメージだけど。

ID:PooqfH

vILuzT99u2vsだけど、1人だとビジネスの幅が狭いし、受託やってる人は時間に余裕がないから同じような人集めて、ビジネス大きくしたいんだよ。
別に広告で食べていくのが簡単だからやってるけど、もっと広くできるんじゃないかと可能性を探してるんだ。

ID:kwDJiv

そんな集団が集まっても傷の舐め合いで終わるだけw

ID:PooqfH

傷の舐め合いって言葉の意味を理解してないだろw
食い詰めた集団であればそうだけど、余裕で食べていける人が更に上を目指すってことだよ。

ID:zqmBz8 さんの回答

見積もりだして回答貰うまでの時間に何もする気が起きずに暇を持て余しちゃうこと

ID:EP6An8

わかる

ID:C.dDEh さんの回答

いま足がちょっとかゆい

ID:4Yti5x さんの回答

せく友が出来ないこと。

ID:.e0tCq さんの回答

事務処理がめんどい

ID:.dCTXK さんの回答

最短7秒でWEBデザイナーに!
〜初心者からプロになろう〜

ID:eWsT3T さんの回答

代理店にねぎられる

ID:y7Q.Mb

まーな

最終更新日:2017-02-11 (1,983 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る