-
ID:XLyMXa さんの質問

メインクライアントに遂にキレてしまいました。小心者はフリーランスに向いてないですね。メンタル鍛えたい。みなさんはどのように気持ちを切り替えたり気分転換をしますか?あまりお金かからないのがいいです。

みんなの回答 9 件

ID:36Mt4/ さんの回答

何に対してどうキレたか教えてくれ

ID:FrSAeI さんの回答

ガーデニングとかいいよ。散歩でも良い。それから、どうしたらキレなくても良い様な仕事ができる様になるのか考えてみて、ごくごく小さな事から少しずつ行動に移してみる。
-
考えすぎて嫌だ嫌だと思い始めると、悪循環に陥るから気をつけてな。
-
そもそもどうして切れるんよ。どうして切れる様な相手と仕事せないかんのよ。クライアントの無理難題の度合いが報酬に見合わないから?クライアントが理屈わかっていないの?金とか待遇、志の問題だったら、それなりに自分のレベルが上がると、クライアントのレベルも上がってくるはずだし、要注意な人間がどんな奴なのかなんとなくわかってくるでしょ。ま、俺みたいなのとかなw

ID:mIq0Zc さんの回答

キレたくなるクライアントと組まない

ID:R4ea6v さんの回答

クライアントに切れるとかフリーランスだけじゃなく社会人に向いてないよ

ID:QZ/LA7

「クライアントに切れる」は別に悪いことではない

ID:gLfYPO

悪いことではないけど、それ以上に良いことではない。

ID:gLfYPO さんの回答

私の場合、気分転換は、こまめに歩く、休む(寝る)、風呂(きれいなスーパー銭湯)、などですね。
ビジネスでキレたらだめです。キレたら終わりです。
どんな理不尽な事でも反撃ではなくパリィです。
負けるが勝ちです。理不尽な事など、いくらでも起こってきますから、それをいちいち相手にしない。そんなところにパワー(怒りの)を使わないで。という意味ですね。体力と時間の無駄です。

ID:oqKd6h さんの回答

格闘技を習うといいよ。言っても聞かないクライアントには体で教えてやろう。

ID:JJZFn2

冗談抜きに、「こいつパンチ一発で泣くんだろうな」と思えるようになると、クライアントに優しくなれるよね。

ID:EJJRai さんの回答

職人と商人に心を分けるといいよ。
最初に造るまでは職人として。
提案以降は商人として。

ID:uWN5eo さんの回答

いくら相手が理不尽でもキレたら負け。これが社会人ですよね。
怒りがこみ上げたきたら、それを飲みこむようにただただ頭の中で8秒カウントして待つと怒りのピークが過ぎるというセルフコントロール術をおすすめします。

ID:CSTlxc さんの回答

相手を怪我させたり、ネットの書き込みで悪口とかは精神異常だけど、仕事の中では文句言うのはいいんじゃないの?

最終更新日:2017-01-17 (4,355 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る