-
ID:6stUn7 さんの質問

フリーランスなんですが、すぐにネットサーフィンをしてしまいます。
15分仕事して20分サーフィンして、の繰り返しで12時間くらい事務所にいても実質5時間くらいしか仕事できていません。
特定のサイトにはアクセスできないようにするクロームのアドオン突っ込んだら多少はマシになりました。
僕の仕事効率をあげてくれるようなアドバイスお待ちしています

みんなの回答 15 件

ID:gebUuP さんの回答

累計で5時間仕事をちゃんと集中してできているのならよいんじゃない?

ID:9CCZXN

同感。会社で仕事するにしろ、自宅で作業するにしろ、集中してなにかできるのは、3〜5時間が限界。とにかく毎日コンスタントに5時間やるだけで必要な仕事はできるはず。逆に罪悪感に苛まれながらPCの前にすわっている7時間をどうするか考えたほうがいい。

ID:xXip.s さんの回答

見て回ってるサイトに本当に興味があって自分に必要なのか一度深く考えた方がいいと思う。無駄だと思ったらすぐに冷めるよ

ID:qQgZ/3

そんな正論言われても…

ID:xXip.s

自分で気づかなきゃ他人がどうこう言っても無理でしょ

ID:Pld98e さんの回答

「どんなアドバイスがあっても結局何も変わらないと断言できる。フリーに向いてないね。廃業してサラリーマンでもやりな。」

これを読んで奮起できるなら、これが俺からのアドバイス♡

ID:ae9Vj3 さんの回答

作業を口に出しながらやると捗る

ID:rOJKkU

今日やってみよ、それ!なんか効果ありそう!

ID:CzWDFN

きっしょ

ID:7uSP8s さんの回答

フリーのあるある質問だね

ID:rWZUIH さんの回答

15分で区切れる雑魚専用のしょぼい仕事なら、その位のペースでもいいんじゃないかな

ID:LToyt4 さんの回答

一度フリーになった時、同じ悩みで、作業開始する時にLANケーブル抜いて対処してたよ。無意識にブックマーククリックしても繋がらないのではっと気づく。しばらくそれやって、フリーに向かないと悟って会社員に戻ったよ。家でやるほどこの仕事を好きじゃないことも。強制で拘束されなきゃ仕事できねえ。

ID:b7QY5Z さんの回答

暇なんだね。

ID:gebUuP

これなんだよな。自分もフリーで自己管理できないタイプの人間。でも、仕事とりまくってる時って、ダラダラしてる暇がないからやらざるを得ない。だから仕事時間も生まれる。ゆるく仕事とるようにすると途端にだらけるんだよな。

ID:lKLHsA さんの回答

会社員だけど同じだよ。ガッチガチに監視されているところでなきゃ、フリーとか会社とかそういうの関係ないから。

ID:m1.Sss

これだわ。息する暇ないくらい仕事入れまくればいい

ID:hGDH3S さんの回答

だいたい同じ。仕事量を増やせば良い

ID:.3Xmsj さんの回答

ADDじゃない?発達障害の可能性あり

ID:t4LJ/L

ADDではないですがEDではあります

ID:CBIlTk さんの回答

仕事を詰め込んでスケジュールをパンパンにして自分を追い詰めて、嫌でもやらなくちゃいけない状況を作る。
それでも集中できず、納品遅れを出してしまう無責任野郎なら、フリーランスに向いていないので辞めるべき。

ID:pYaJgC さんの回答

ネットサーフィンを仕事にしたら?

ID:t4LJ/L

頭の悪そうな回答ですね

ID:1t4eCh

発想の転換だな

ID:qgC.zW さんの回答

そんなもんじゃないですか?

自分もよっぽど気が散ってる時には「今日やる事リスト」を細かく書いたメモを貼るのですが効果的です。
ネットサーフィン始まる時というのは、ちょっとした間なんで、その時にメモが強制的に目に入ればネットサーフィンするように、取り掛かる可能性は高いです。

と、今日も気が散っているようなのでメモを書くところから始めます(笑)

ID:qQgZ/3 さんの回答

それで生活できてるんならそれでいいんじゃない??いや本当に

最終更新日:2016-08-18 (3,007 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る