ID:lqFM3ZYrJA2. さんの質問

550 views

悪徳営業・広告会社への対応について。
ポートフォリオを掲載(承諾済み)していたら、営業電話がバンバンかかってきて困るというクレームをされました。それからポートフォリオの掲載を一切やめたのですが、今度はクライアントのサイト(会員制ポータル)を利用している会員宛に営業電話・メールが来ると言われました。
.
皆さんはこういう相談を受けたことはありますか?良い対策があれば教えてください。

登録日:3週間前 · カテゴリー:相談・悩み

みんなの回答 2 件

3週間前 · ID:XAu0AzzsO4Cp 報告

今度はクライアントのサイト(会員制ポータル)を利用している会員宛に営業電話・メールが来ると言われました。

これについてはあなたに瑕疵はないのでは?

2016-12-28 · トピ主 報告

ないですけど、相談された以上は「知りません。勝手にやってください」とは言えないです。。ほんと、こういう業者は迷惑ですよね。

3週間前 · ID:e3YOdmhflSpJ 報告

会員宛って…会員情報漏れてんちゃうの?

2016-12-28 · トピ主 報告

いいえ。メッセージ機能を使って問い合わせるそうです。
あと、法人会員は住所や電話番号公開しているので、そっちから連絡されるそうです。

2016-12-28 · ID:pIy0E.FJH0wm 報告

そのメッセージ機能ってのは、誰がメッセージを送信したのかシステム管理者にも判らないってことなん?!

2016-12-28 · ID:oayBZMAWeXXQ 報告

ん?よくわからんのだが、部外者が営業やその他の目的でもメッセージ機能を使えるってことなの?

2016-12-28 · トピ主 報告

営業・広告目的の人間が、会員登録して、同じ会員にコンタクトを取って商品を宣伝するってやつです。ヤフーやSNSなんかでよくやってますよ。
.
法人会員(広告主など)の場合、「サイトに広告を掲載している=Webに金を出せる人」と、業者にロックオンされるそうです。

2016-12-30 · コメ主 報告

なるほど…Instagram にあるスパムコメントみたいなもんか。それは文句言われてもどうしようもないな(笑)。そういうユーザーはBANしますと規約を作って手動で警告・削除するしかない。通報しやすい機能を追加したら?

回答の受付は終了しました。

関連トピック