W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:lqFM3Z さんの質問

悪徳営業・広告会社への対応について。
ポートフォリオを掲載(承諾済み)していたら、営業電話がバンバンかかってきて困るというクレームをされました。それからポートフォリオの掲載を一切やめたのですが、今度はクライアントのサイト(会員制ポータル)を利用している会員宛に営業電話・メールが来ると言われました。
.
皆さんはこういう相談を受けたことはありますか?良い対策があれば教えてください。

みんなの回答 2 件

ID:XAu0Az さんの回答

今度はクライアントのサイト(会員制ポータル)を利用している会員宛に営業電話・メールが来ると言われました。

これについてはあなたに瑕疵はないのでは?

ID:lqFM3Z

ないですけど、相談された以上は「知りません。勝手にやってください」とは言えないです。。ほんと、こういう業者は迷惑ですよね。

ID:e3YOdm さんの回答

会員宛って…会員情報漏れてんちゃうの?

ID:lqFM3Z

いいえ。メッセージ機能を使って問い合わせるそうです。
あと、法人会員は住所や電話番号公開しているので、そっちから連絡されるそうです。

ID:pIy0E.

そのメッセージ機能ってのは、誰がメッセージを送信したのかシステム管理者にも判らないってことなん?!

ID:oayBZM

ん?よくわからんのだが、部外者が営業やその他の目的でもメッセージ機能を使えるってことなの?

ID:lqFM3Z

営業・広告目的の人間が、会員登録して、同じ会員にコンタクトを取って商品を宣伝するってやつです。ヤフーやSNSなんかでよくやってますよ。
.
法人会員(広告主など)の場合、「サイトに広告を掲載している=Webに金を出せる人」と、業者にロックオンされるそうです。

ID:e3YOdm

なるほど…Instagram にあるスパムコメントみたいなもんか。それは文句言われてもどうしようもないな(笑)。そういうユーザーはBANしますと規約を作って手動で警告・削除するしかない。通報しやすい機能を追加したら?

最終更新日:2016-12-28 (773 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る