悪徳営業・広告会社への対応について。ポートフォリオを掲載(承諾済み)していたら、営業電話がバンバンかかってきて困るというクレームをされました。それからポートフォリオの掲載を一切やめたのですが、今度はクライアントのサイト(会員制ポータル)を利用している会員宛に営業電話・メールが来ると言われました。.皆さんはこういう相談を受けたことはありますか?良い対策があれば教えてください。
今度はクライアントのサイト(会員制ポータル)を利用している会員宛に営業電話・メールが来ると言われました。
これについてはあなたに瑕疵はないのでは?
ないですけど、相談された以上は「知りません。勝手にやってください」とは言えないです。。ほんと、こういう業者は迷惑ですよね。
会員宛って…会員情報漏れてんちゃうの?
いいえ。メッセージ機能を使って問い合わせるそうです。あと、法人会員は住所や電話番号公開しているので、そっちから連絡されるそうです。
そのメッセージ機能ってのは、誰がメッセージを送信したのかシステム管理者にも判らないってことなん?!
ん?よくわからんのだが、部外者が営業やその他の目的でもメッセージ機能を使えるってことなの?
営業・広告目的の人間が、会員登録して、同じ会員にコンタクトを取って商品を宣伝するってやつです。ヤフーやSNSなんかでよくやってますよ。.法人会員(広告主など)の場合、「サイトに広告を掲載している=Webに金を出せる人」と、業者にロックオンされるそうです。
なるほど…Instagram にあるスパムコメントみたいなもんか。それは文句言われてもどうしようもないな(笑)。そういうユーザーはBANしますと規約を作って手動で警告・削除するしかない。通報しやすい機能を追加したら?
みんなの回答 2 件
今度はクライアントのサイト(会員制ポータル)を利用している会員宛に営業電話・メールが来ると言われました。
これについてはあなたに瑕疵はないのでは?
会員宛って…会員情報漏れてんちゃうの?
関連するトピックス