-
ID:yIZxWP さんの質問

クラウドソーシングで仕事を受けたフリーランスです。
依頼内容をきちんと確認しなかったのが悪かったのですが、取り掛かって割とすぐキャパを越えてる内容だとわかり、どうしようか検討してます。
(出来るかもしれないけど、できたとしても納期よりかなり遅れそうという感じ)
報酬はもちろんまだ発生しておらず、先方で素材もWFも全部揃ってない状態なので、早めに辞退するのもお互いベターな判断のように思います。

今までこういった経験がないので、何か客観的な意見やアドバイスがあれば、お願いしたいです。

みんなの回答 6 件

ID:JAwoMs さんの回答

>(出来るかもしれないけど、できたとしても納期よりかなり遅れそうという感じ)
このあたりを、伝えたうえで、

>早めに辞退するのもお互いベターな判断のように思います。

を検討スべきでは?

ID:FNFRpu

自分でもそれが『ベター』と書いてますからね…。
ただ、他の方ならどうするかなと気になりまして。

ID:POYQoJ

安かろう悪かろうと思って仕事振ってるワケだけど、クライアントにまず相談だな。
トピ主の納期の遅れは、クライアントのクライアントへの納期の影響する可能性が高いから、クライアント側に損害が出る場合も考慮した方がいいね。
実際そんなことなくても大騒ぎして損害賠償請求するクライアントも当然いるからしっかり謝罪して誠意を伝えた方がいいよ。

ID:r348uh さんの回答

「想定してたよりもボリュームが多かったので、申し訳ありませんがお断りさせてください。」
こんな感じでどう?
契約結んでないんだったらOKよ。

ID:FNFRpu

契約は結んでる状態ではあると思います。
(クラウドソーシングの経験も少なくその辺も曖昧で…)

進行中の仕事も場合によってはキャンセルできるシステムだけど、先方の悪印象と、仕事をキャンセルした記録は免れないかと思います。

ID:WlBAOn さんの回答

ここで質問された内容そのままを、相手に伝えて相談し話し合えばよいです。

ID:FNFRpu

そうしてみます!

ID:x/IRvx さんの回答

ボリュームなの?技術的になの??

ID:n4UtjA さんの回答

納期を伸ばして報酬も増やせばいい。

ID:POYQoJ さんの回答

能力不足での契約破棄の旨を電話で伝えて、ちゃんと違約金と損害賠償払えば終わるんじゃね?しっかり責任取れるから受注したんだよね?

最終更新日:2016-11-11 (2,051 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る