-
ID:m8FYf. さんの質問

キーボードで作業効率上がったりします?
web制作四年目のコーダーだけど、いい加減会社の安いキーボードやめようかなって思ってる。

みんなの回答 10 件

ID:1SNu1G さんの回答

上がったりするが、高いキーボード=作業効率が上がるとはいえない。自分に合ったキーボードを見つけるべき。

ID:m8FYf.

実際叩いてみたいとわかんないですよね。
試打とかできないんですかねー

ID:YnuctM さんの回答

リアルフォース使ってたけど今はアップル純正が1番使いやすい。マジで自分にあったキーボード大事。ただHPとかDELLに元からついてるキーボードはグラグラしてて絶対やめたほうがいいと思う。

ID:m8FYf.

まさにDELLの付属品でした。

ID:HU2d9F

俺もFILCOからApple純正になった

ID:cJZ3.o さんの回答

個人的にはリアルフォースの様な静電容量無接点方式が一番バランスがよくて自分にあっている。
DELL付属の様な安メンブレンはタイピングが早くできるけど指へのダメージが大きい。
アップルキーボードは俺には合わなかったな。薄いパンタグラフはクッションが無いから指が痛い。

ID:owsMJD さんの回答

いろいろと捗った。

ID:QZgwvm

キーストローク深すぎ!
あと3キーとbackspace キー押すと変な声が聞こえるけど初期不良かな?

ID:pgSKMU さんの回答

キーボードの高い/安いというよりは個人の気に入ったキーボード配置になっているかどうかが私的には少し効率に影響しています。

Macは今のところMBPのキーボードで不都合ないのですが、Winの場合だとHome/Endのキー位置が自分の好みの位置に無いと少し効率落ちます。

ID:9p7Ltd さんの回答

マウスも大事よね

ID:SsIvME さんの回答

ちょい前から東プレのUS配列使ってるけど、コーディングは正直JIS配列のほうがやりやすかったかなー。
:と;が隣り合ってたほうがCSSのプロパティ打つときに流れるように打てるから良いし、ダブルクオーテションがshift押さずにデフォで打てるのもいい。
あと半角/全角変換のときに、誤ってtab+alt押してタスク切り替えてまうことが
未だにある...
.
っていうような感じで、上がるか下がるかはさて置きキーボードで効率変わるのは確か。

ID:3mjuGp さんの回答

本質に向き合うことから逃げようとしている。自分が成功しないのは楽器が安物だからだと考えるバンドマンと同類。

ID:.cFgFc さんの回答

色々試してみればいいと思うよ。何かこれだと思えるのが見つかったら儲け物。大事にするしかない。
昔Macintosh LCという安いモデルのマックとAppleの12インチモニタ、付属の低価格版アップルキーボードの組み合わせ持ってた。なぜか知らないけれど、あれだと駄文書きがもの凄く捗ったw 今はもう手放していて持っていない。今更手に入れようとしても難しい。
良いものとの出会いは、一期一会。

ID:euW9Yd さんの回答

個人的にはキーボードよりも椅子だなぁ。
キーボードはそんなに高級にしなくても、思考することの方が時間を使うから普通のスピードで打てれば十分だと思う。

最終更新日:2016-11-04 (2,197 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る