-
ID:mM6gMu さんの質問

ウェブデザイナーのバイトを未経験で受けようと思っているのですがポートフォリオは参考書を参考にして作ったものだと評価はどうなるでしょうか?現在は大学生でオリジナルのものを作る実力はありません。それともオリジナルのものを作れるまで勉強したほうがいいでしょうか?回答よろしくお願いします。v

みんなの回答 10 件

ID:xQRa1N さんの回答

未経験の場合、ポートフォリオよりも人物採用になるのでポートフォリオを気にする必要はないと思います。それよりも今後どのような仕事をしていきたいとかどういう勉強をするつもりなどの意気込みを用意しておいたほうが良いでしょう。

ID:8rOqzc さんの回答

悪いことはいわなねー。やめときな。

ID:4p6bdn

人によるだろ笑
おまえにとってそうなだけ

ID:iuLgmM さんの回答

その会社がデザイナーに何を求めているかで評価は変わるよ。誰でも最初は未経験なんだから、やってみれば良いし、面接でどういう評価ですか?って聞いてみたら良いよ。
バイトなんだからプライド捨てて。
それよりもオリジナルが作れないってなんだよ。質が低くてもなんでも数こなしなよ。座学も大事だけど、座学だけでいきなり質の高いデザインができる人なんていないよ。

ID:78hW32 さんの回答

ネット上にあるサイトと全く同じものを5割以上作ることが出来る(プログラムとかイラストは別)まで止めたほうが良いと思う。
通常はそこからスタート(企業が採用を考えるレベル)で、あとは実務経験や年齢、実績を問われる。全く未経験だと****扱いされて技術も金も身に付かずに終わるぞ。

ID:CE3lic さんの回答

参考書のもので良いと思うよ。
「指示されたものが作れる」のであれば、バイトとしては十分。

ID:IhxwQb さんの回答

ここで聞いても答えはでないよ。一度エントリーしてもたらいいよ。
学生バイトだったら、採用基準なんて人間性というかキャラクターによる評価がほとんど。闇雲に準備の時間をかけるのは無駄。エントリーしてみて書類落ちしたり、面接での経験をふまえて、必要なものを揃えたらいい。

ID:sNijP7 さんの回答

未経験で入って実作業で学ぶぐらいでのが良いかと
ポートフォリオは参考書ベースでいいと思う
とりあえず組めたら
あとは実戦で身につけるしかない

ID:Aaqd9A さんの回答

webデザイナーはやめとけ。先がない。

ID:4p6bdn

人によるだろ笑
おまえにとってそうなだけ

ID:Qi21h1 さんの回答

未経験であることを隠し通すつもりなら、5秒でばれるからやっても無駄。隠すつもりがないなら「未経験なんでパクりました」って言っちゃえばいいから問題ない。でも本当はね、「何をどのようにパクるか」という選択の時点で、君の能力やセンスは明るみに出ちゃうのよ。どうやっても隠せないし、未経験者だとしても、将来性を占うぐらいの材料は揃っちゃうよ。

ID:V0CQ17 さんの回答

やる気だけあれば何でもできる。そして使い潰されてポイです。

ID:4p6bdn

人によるだろ笑
おまえにとってそうなだけ

最終更新日:2016-10-27 (1,873 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る