ID:I804vE さんの質問

【見積もり調査】以下の条件ならいくらで見積もりしますか?
.
◎会社の事業紹介用サイト
◎トップページデザイン作成(2案、修正3回まで)
◎10ページのコーディング(デザインはトップページから連想で可)
◎レスポンシブ対応
◎お問い合わせフォーム必要
◎GoogleAnalytics、Search Consoleの設置と基本設定
◎ブラウザはChromeとFirefoxとEdgeのみ確認
◎さくらインターネットのレンタルサーバに設置
◎ロゴと商品の写真は提供。その他はフリー素材を使用可
◎納品後3ヶ月は保守サポートしてほしい
◎納期1ヶ月内希望

みんなの回答 11 件

ID:RlSzmK さんの回答

納期1ヵ月以内か…。
他の仕事もあるんでお断りで。

ID:7.5ATy さんの回答

自分の仕事は自分でやろうね(ニッコリ)

ID:HVLppz さんの回答

納期1ヶ月、サポート3ヶ月なら最低100万ぐらいかな。

ID:UkJXov さんの回答

超絶マジレスで30万前後ですね。内容も少ないし時間もかからなさそうです。保守サポートと言ってもシステムが入らないのでほぼやることはないでしょう。ページや文章追加なんかは別途請求しますが。

ID:F33P69

安すぎない?修正3回と保守サポートの最悪の場合想定できてる?

ID:umyzdk

対応もしょぼいんやろな...

ID:UkJXov

修正3回はデザインだろ?1から作り直すレベルは修正じゃないから、配色やテキスト・画像の調節ぐらいだと思うが、それならいつもやってるレベルだ。
んで、保守サポートって何がある?極端な話、サーバが飛んでデータ消えても、こっちが保管しているものを新サーバにアップするだけだろ。その作業に何時間もかからん。システムやDB使うサイトでもないんだし、何を極端な想定してるか分からん。

ID:ri73rk

オラもコメ主的な価格設定かな
もちろん細かい内容で上がることもあるけど、時間かからなそうだし。
フリーランスだと安すぎるとは思わないけど。

ID:qMCK0/

30という数字は妥当かもしれないが
50ぐらいで最初は見積もるかな。
値引いても40は欲しい所。

ID:yoqdLq

少なくとも見積書に初期表示する額じゃないだろ。

ID:CroMat

↑おたくはこの程度のボリュームで何度も見積書提出してるのか?ほぼ即答できる要件だと思うが。

ID:yoqdLq

↑請ける気がないなら、うんと高い見積もりをつくる。請ける気があるなら、妥協できる最終金額を含んだ見積もり、つまり値引き前の見積もりをつくる。いきなり直球で答えを出すなんてお前アフォなの?って話だよ。

ID:CroMat

↑請ける気が無いのに見積もりつくるって無駄なことしてるんだなぁ。この程度の規模でそんな手間かけるなら、もっとボリュームある案件なら何ヶ月もかかるんじゃね?ま、見積もり代とか取ってるのかな

ID:yoqdLq

↑「ほぼ即答できる要件に何度も見積書提出してるのか」という問に対して、「いきなり直球で答えを出すなんてお前アフォなの?」という答えを返してるのに、なんで話変えちゃうんだろうね。いいか、お前が返してよい話題は「お前がいきなり直球で答えを出すアホかどうか」についてだけだ。それ以外の疑問はその話題が終わってからにしろ。

ID:Xr5JHm

人それやり方があって相手もいろいろなんだから
ここで議論する内容でもないだろうよ。

ID:dw0u1g さんの回答

見事なテンプレ企業サイトなので制作15万、保守3ヶ月3万、4ヶ月目移行は毎月5千。実働時間は多分24hくらい。

ID:y5J0gl さんの回答

60〜80だね

ID:fIqzlv さんの回答

ディレクション / 進行管理:30
デザイン(トップ/テンプレ):10
デザイン(ページ):13.5
コーディング(ベース):8
コーディング(ページ):9
フォーム設置:1.5
その他(検証、アナリティクス):3

制作費合計:75万円
-------------
保守費2*3ヶ月 : 6万円
-------------

最低でこんくらいでしょ

ID:CroMat

>ディレクション / 進行管理:30
って何をする作業なの?
1ページずつコーディングしてはクライアントに意見をもらったりしてるの?

ID:9fINve

お前ディレクター知らんのか?
相場としては制作費全体の30%とかが多いから、
比較的多めかもしれんね。

ID:yoqdLq

>CroMataTh53d
ディレクションがなんたるかを知らない疑惑よりも、web制作の見積もりを見たことない疑惑の方が強いな。

ID:CroMat

うん?俺はディレクターとして他社に出向命じられる程度にはディレクション出来る方だと思うよ。で、トピ主程度の要件で何をそんなにやることあるの?って思ってるんだがなぁ。
yoqdLqEdQG8sがWeb制作の見積もりがウンタラカンタラ言ってるけど、この程度の規模で30も進行管理に見積もるぐらいやることあるか?って感じるんだがなぁ。ま、無理やり仕事作って工数稼ぐのを否定はしないけども。

ID:Xr5JHm

じゃぁ最初から規模の話しろよw
こんな内容を相手に伝えられないで
ディレクションできるの?

ID:HVLppz

(想定している規模を)机上の空論でお互い話してるから話が噛み合ってない。

ID:dw0u1g

↑ホンコレ

ID:Jy.6.F さんの回答

俺も30万くらいかな。

ただ、保守については範囲・責任所在をもっと明確にして別料金。
修正についてもデザインのみといったように範囲を明確にして2回くらいにするかな。

まあ、こういう案件は比較的よくあるけども、相手とネゴしまくって共通意識を揃えて作業に取り掛かりたいね。

お客さんと自分という関係でなく、同じチームの一員という意識を作る。
やはり、コミュ力が必要だね。

ID:A80lCw さんの回答

やったね!
18~30万円で3箇所から手が上がったよ!
何気に一番のトラップは「保守サポート」の言葉な気がする。内容や条件の合わせがないと見積もりなんて怖くて出せない…。

ID:I804vE さんの回答

皆さん回答ありがとうございます。お金の話は予想以上に揉めるのだと知りました。色んな意見があって当然ですが、罵り合いは希望しません。

なので、トピックを消そうかと思いましたが、このトピックはだいぶ回答があるのでそのままにします。
もう一つの会員制ポータルに関するのは消しました。回答していただいた方、申し訳ありません。

ID:7.5ATy

気付けただけでも成長やで。

ID:tbn9Zg さんの回答

100万。下請けの下請けのそのまた下請けのポジションなら30万。

最終更新日:2016-10-23 (1,364 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る