こんな広告のCVRが高いなら、わざわざデザイナーにバナー作らせる必要なんてないよね?ttp://netgeek.biz/archives/86967
ゴールによるね。それとこれはラッキーストライクでしょ。いつ当たるかわからないホームランなら、こういう広告にもチャンスはあるかもね。デザイナーなら、いつか当たるホームランより、安定してヒットを生産できる力だと思うけど。PPAPを引き合いに、あんな簡単な芸で数字取れるんだから、ダウンタウンMCやらせる必要ないよね?って言ってるの同じな気がするな。
Youtubeの再生回数とテレビのMCが同じ土俵だと!?
>PPAPを引き合いに、あんな簡単な芸で数字取れるんだから、ダウンタウンMCやらせる必要ないよね?って言ってるの同じな気がするな素晴らしい例えだ...
偶然の産物なのか、狙った効果なのかによる。URLのは偶然っぽいけど、滋賀県の石田三成PR動画なんかは、意図的に古臭い演出をすることによって注目を集めた。
1万回広告売って、どれか一つ当たればいいならデザイナー無しで素人バナー作りまくればいい。そうではなく、どうやれば当たるかを考えて、1万回を100回に減らすのがデザイナーの仕事。
おお、この会社打ち合わせ行ったことあるわ。
ちなみにこの事例で言えば、デザインがどうこうってより、バナーで訴求してる内容だと思うよ。
デザインの主要な部分はブランドにも充てられるわけで、ブランドイメージを落としてまでも目の前の利益(クリック率)を取りに行くことに対する考察がなされないのはおかしい。
日本じゃデザイナーなんて底辺のする仕事やからしゃーない。
クリック率だけじゃーねー。どう見てもネタ画像なんだから、そりゃクリック率は上がるよね。そこからいくら売り上げたかが問題じゃない?
デザイナー以外が作れるなら、作る必要が無い
こんなダサいので仕事になるなら田舎の産廃アラフォーヤンキーシンママのウチにもできるかな・・・生活保護のオカネだけじゃ足りないしィ
マジレスすっと記事が雑すぎる。。
何の数字もない「そして驚くべきはこのクリエイティブが最も広告効果が高かったということ」「社長はしっかりとKPIを測定して」なんていう記述じゃ本当にこの広告の効果測定が正しいかなんてわからんじゃろが…
加えて「最も広告効果が高かった」ってのは相対評価だから、他の広告がどんなもんかにもよるだろ。
踊らされすぎですよ。
1NWtpYSY25wN のコメが全て。文章が違う、つまり売ってる商品が違うということ。バナナの広告とドラゴンフルーツの広告を比較してバナナの方がクリック率高かったって言ってるようなもんだ。この記事見て「デザイナーは不要(๑•̀д•́๑)キリッ」ってやってる時点でいかにデザイナーが必要かが分かる。素人はそもそも正しい計測すら出来ない。無駄な議論を延々としている。
今回もたくさん釣れました(๑•̀д•́๑)キリッ
みんなの回答 10 件
ゴールによるね。それとこれはラッキーストライクでしょ。
いつ当たるかわからないホームランなら、こういう広告にもチャンスはあるかもね。デザイナーなら、いつか当たるホームランより、安定してヒットを生産できる力だと思うけど。
PPAPを引き合いに、あんな簡単な芸で数字取れるんだから、ダウンタウンMCやらせる必要ないよね?って言ってるの同じな気がするな。
偶然の産物なのか、狙った効果なのかによる。
URLのは偶然っぽいけど、滋賀県の石田三成PR動画なんかは、意図的に古臭い演出をすることによって注目を集めた。
1万回広告売って、どれか一つ当たればいいならデザイナー無しで素人バナー作りまくればいい。
そうではなく、どうやれば当たるかを考えて、1万回を100回に減らすのがデザイナーの仕事。
おお、この会社打ち合わせ行ったことあるわ。
デザインの主要な部分はブランドにも充てられるわけで、ブランドイメージを落としてまでも目の前の利益(クリック率)を取りに行くことに対する考察がなされないのはおかしい。
日本じゃデザイナーなんて底辺のする仕事やからしゃーない。
クリック率だけじゃーねー。どう見てもネタ画像なんだから、そりゃクリック率は上がるよね。そこからいくら売り上げたかが問題じゃない?
デザイナー以外が作れるなら、作る必要が無い
こんなダサいので仕事になるなら田舎の産廃アラフォーヤンキーシンママのウチにもできるかな・・・生活保護のオカネだけじゃ足りないしィ
マジレスすっと記事が雑すぎる。。
何の数字もない「そして驚くべきはこのクリエイティブが最も広告効果が高かったということ」「社長はしっかりとKPIを測定して」なんていう記述じゃ本当にこの広告の効果測定が正しいかなんてわからんじゃろが…
加えて「最も広告効果が高かった」ってのは相対評価だから、他の広告がどんなもんかにもよるだろ。
踊らされすぎですよ。
1NWtpYSY25wN のコメが全て。
文章が違う、つまり売ってる商品が違うということ。
バナナの広告とドラゴンフルーツの広告を比較して
バナナの方がクリック率高かったって言ってるようなもんだ。
この記事見て「デザイナーは不要(๑•̀д•́๑)キリッ」ってやってる時点で
いかにデザイナーが必要かが分かる。
素人はそもそも正しい計測すら出来ない。
無駄な議論を延々としている。
関連するトピックス