-
ID:PuMsFj さんの質問

もしあなたが、このサイトを作るなら、
どのようなデータベース構造にしますか?


  • プログラム勉強中なのですが、
    質問とコメントの紐付けかたなどの参考にさせてください。

みんなの回答 3 件

ID:sCejen さんの回答

questionsテーブルとcommentsテーブル作ってcommentsテーブルのレコードにquestion_id持たせればいいんじゃ無い?has_many: comments

ID:AREq5O

ありがとうございます!

ID:d.lF.G

しかしYahoo知恵袋のようなスレッド、コメント共にが膨大に累積されるため重くなる。期間なりをキーにした親テーブルからquestions,commentテーブルを探させるべきではないか。

ID:h1HRYA さんの回答

勉強中?嘘つけ!勉強、学習、研究したくなくて楽したいんだろ?
本当に意欲ある者は、まず自分で設計を考え、実際に実装し、利点/欠点を考察し、他の実装を思いつけばそれも検討し、それでも気になる疑問点を明示して質問する。

ID:AREq5O

トピ主です。質問に答えてください

ID:h1HRYA

この種のアプリのプログラミングにおいてテーブル設計は核心なんだよね。プログラマなら「よし、やったるで!」という気分になって喜々として考察、設計、実装する。それを自分でやることが醍醐味だからね。
トピ主の行為はプラモデルを買って他人に組み立ててもらうようなもん。あるいは牛丼を肉抜きで注文してるようなもんだな。
まぁ、せいぜい頑張りなさい。

ID:AREq5O

どのようなデータベース構造にするか考える能力のない人だとお見受けしました。
能力不足から答えられないのなら仕方ないですね。

ID:ZHcQY8

自分で考える能力のない知恵遅れでしょうね。

ID:5lp3bv

プラモデルの例え △
牛丼の例え ×
もう少しがんばりましょう

ID:ZHcQY8 さんの回答

Q&Aとか掲示板は参考書どおりでいいよ。
勉強するならソシャゲとか負荷分散が必要なものを学んだ方がいい。

ID:AREq5O

トピ主です。質問に答えられない雑魚はお断りです

最終更新日:2016-09-10 (1,446 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る