-
ID:Y2EZIC さんの質問

スマホブラウザをランドスケープで見る人なんてこの世にいるんですかね?

みんなの回答 4 件

ID:Wps..n さんの回答

写真見る時は横にするけどダメですかね・・・

ID:Y2EZIC

横長の画像とかを見たいときに一時的に横にするのはありますよね!!
でもサイトの内容に関わらず常にランドスケープ派の人はいるのかなと思ってですね。

ID:Wps..n

この前ギャラリーサイトを作ったのでふとちょっとだけ思ったので。でも普通ランドスケープで見ることは100パーないですよね。

ID:vrgQNn さんの回答

世の中には、7インチ・8インチのスマホがあるんですけどね

ID:Y2EZIC

たまにヘッダー固定&フッターオーバーレイ広告してるサイトがあります。

ID:Z/1E4z さんの回答

動画見る時くらいで、普通のWebサイトをランドスケープで見たことは全く無いですね。制作時には一応確認しながら作りますが、実際に見る人はほぼいないと思います。

ID:Y2EZIC

メディアクエリでランドスケープとポートレートでCSSを切り替えていましたが、それをやる意味があるのかなとふと思いました。

ID:raLhjH さんの回答

スマホ対応されていないページを見るときに、拡大すると読みずらいので、苦肉の策でランドスケープしながら、見ることはよくあるなー。
ちなみに、デザインとか、UIとか、どうでもいいゲームの攻略サイトの話な。

ID:Y2EZIC

あの手のサイトはデザインもUIもひどい所が多いですね。

最終更新日:2016-10-17 (1,895 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る