-
ID:DF7jwa さんの質問

ECサイトにおける在庫・受注管理システム/サービスは何をお使いですか?

ECサイトを運営されている方、またそのような企業でお勤めの方に質問です。
普段の業務では、在庫・受注管理システム/サービスはどのようなものをお使いでしょうか?

弊社は大手ショッピングモールに出店している小規模会社ですが、他店舗展開、顧客増加を踏まえて新たに受注管理システムの導入を考えています。
知人には「ネクストエンジン」を勧められましたが、社内にそういったシステムや技術の蓄積がなく、情報も少ないため、より広く、みなさんのご意見が伺えたらと思い、質問させていただきます。

合わせて、店舗の規模(おおよその売上や受注件数など)をお答えいただける範囲で教えていただけると大変参考になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答 7 件

ID:SQqWvl さんの回答

ネクストエンジン

ID:WSCsWt

おれPCエンジンだったな

ID:p3x/BS さんの回答

今の時代、ネクストエンジンで決まりでしょ

ID:bwx02l さんの回答

こりゃまた、あからさまなステマだな

ID:0.uEE. さんの回答

ぼくは小学6年の男子ですが、やっぱりネクストエンジンだと思います。高校生のお姉ちゃんも同じ意見でした。昨日、担任の風間先生もその話をしていたし、ぜったい間違いないと思う。

ID:V74ODf

その風間先生とやったことあるよ。
既セク。

ID:ktX4CE

風間先生ゲイだったのか。

ID:opmFwi さんの回答

他店舗展開と顧客増加に備えるって月商どれくらい?
1500万以下ならやるだけ人件費の無駄。コンサル入れて運用したほうがマシ

ID:JeDOBS

前年、1500万は安定的に超えるようになり、2000にのる月がチラホラといった具合です。
むしろ人件費を抑えるためにと考えていましたが、前提が間違っていたでしょうか。
現状では、新たに人を雇えず、少ない人手でやっているので雑務に割く時間を極力減らし、他業務に充てたいというのが個人的には1番の理由です。

ID:JeDOBS

すみません。
IDが変わっていますが、トピを立てたものです。

ID:V74ODf さんの回答

業種による。店舗名は?

ID:gH.9AY さんの回答

ネクサスエジプトがおすすめです。
顧客管理、発送などすべてのオペレーションが簡潔ですばらしい操作性です。
特にリピーター戦略でのメルマガ配信機能、クリック分析などが優れています。
EC cube、フューチャーショップ2、カラーミー、その他色々使ってみましたが、ネクサスエジプトは最高のEコマースソリューションだと思いましたね。

最終更新日:2016-01-31 (1,610 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る