-
ID:4RBvz0 さんの質問

WEBデザイナー名乗っててコーディングしないやつなんて今いるの?

みんなの回答 11 件

ID:x/p.Pt さんの回答

デザイン力がある人にはデザインだけ貰えればオッケー。コーディング業務を兼任させるのは、そのデザイナーの時間の無駄遣いだな。コーディングはコーディング担当にやってもらえばいいよ。

ID:XsJO1m さんの回答

昔みたいに片手間でデザインできる時代は終わってんのよ

ID:xRf1Nv さんの回答

コーディングも大事だけど、コーディングより大事な仕事いっぱいあるから、出来ても外部に振るよね。

ID:XFNw27 さんの回答

どんな業界でも頂点と底辺で状況が違うってぱ。そんなことも分らんトピ主。

ID:/Y4U/6

トピ主の単純な質問文に対していきなり「頂点と底辺」とかいう概念を持ちだしてドヤ顔してるこいつは何なんだ。
全然説明が足りないぞ。

ID:m8KSKl

↑雑魚はすっこんでろ

ID:XFNw27

んだんだ。オツムの足りない奴にいちいち説明すんの面倒くさいわー。

ID:/Y4U/6

あのここ一応質問サイトなんで、説明するのめんどくさいなら回答しないでもらえますかね……(懇願)

ID:XFNw27

…ここはレベル低いねぇ。(嘆息)

ID:FOcBXv

コメ主みたいなの筆頭にレベルを下げてるんだけどw
レベルが低いと思うならコメントしなけりゃ良いと思うぞ。

ID:75GGmW

ここは雑魚ばかりだから安心感はあるね!

ID:va4eGA さんの回答

まあ、正直名乗りなんてその時に都合のいいもの使うもんだし。
俺もwebでjsとphp触る程度だけど、客には「システムエンジニア」って名乗る事あるよ。

ID:TYlKa4

それは詐称だね

ID:MSJWKO

詐称になるのかね?よくわからんがSEの法的な最低限ってあるの?

ID:va4eGA

別に資格じゃないし、プログラミング言語も触れはするんだから嘘ではないだろ。
デザインと関係ない作業しかしない案件で、デザイナーって名乗られても客も混乱するし。
あくまでその案件で、どんなポジションなのかで名乗る。

ID:GUb0Pv さんの回答

会社によってWebデザイナーの守備範囲って違うよね。会社によってはHTMLの知識があればなおOKってのもある。

ID:LOGJ4K

まぁ、楽天ページみたいなクソみたいな制作も、Web制作の一部だし、それを専門にやってる会社は当然あるわな。

ID:reNAt1 さんの回答

htmlのタグすら知らんのに、WEBクリエーターって名乗ってるオッサンと仕事する羽目になりましたが、案の定一切仕事が出来ずブチ切れて辞めたのは遠い記憶。

ID:mCbNdf さんの回答

昔は何でもやってたけど。今はいっぱいいるだろ。

ID:S.Mgtk さんの回答

布を断裁して縫った事がないファッションデザイナーっていないよ。
建築家もビフォーアフター見てりゃ判るが、大工仕事できる。
コーディングできないWebデザイナー? はっ。

ID:FOcBXv

できないとやらないは全く違う事だぞw

ID:su7QNs

世間知らずのおバカさん丸出し〜

ID:Jg.VfM さんの回答

何名乗っても恥ずかしいから業界辞めたよ

ID:m8KSKl

かっこいい!

ID:su7QNs

ラーメン屋って名乗ってろ

ID:4RBvz0

確かに何を名乗ってもしっくりこない・・・

ID:CIITOi さんの回答

「Webデザイナー」って名乗るの恥ずかしいから「デザイナー」って名乗ってる。Webってwwww

ID:75GGmW

かっこいい!

ID:su7QNs

ラーメン屋って名乗ってろw

最終更新日:2016-07-20 (2,695 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る