-
ID:gN5E3k さんの質問

WEBのデザイナーって服装とかダサい奴が多いけど、お客さんからしたらどうなのかな?

うちの会社はアパレル関係の仕事が多いから、少なからずも服装に気を使っている人が多いけど、
他の制作会社とか見るとすげーダサい服を着たセンスのなさそうな人がデザイナーやってたりする。

作るものは別として、クライアントの打ち合わせに同行する時に自分なら「デザイナーです。」って紹介したくないなって思う。
広告のデザイナーなら、まだ服装に気を遣っている人が多そうだけど、WEBのデザイナーってどうなんですかね?

みんなの回答 19 件

ID:uLIlcU さんの回答

お前まさか先の尖った革靴はいてないだろうな?

ID:gN5E3k

ネットで買ったであろう先の尖った靴、SEIYUで買ったシャツ、どこで買ったかよくわからないグレーっぽい色のジーンズをよく履いています。

ID:uLIlcU

「先の尖った靴」で検索してみてくれ。俺の言わんとすることが分るだろう。

ID:EbOVrH さんの回答

サイズの合ってるスーツ着とけばいいよ。

ID:gN5E3k

デザイナーがスーツ着ている時点で信用できないわ

ID:EbOVrH

スーツを着こなせない時点で、リーマン以下の感性なのかと思う。

ID:uALF6s

スーツ着こなしてるデザイナーなんて、逆に信用できねーわ

ID:EbOVrH

フォーマルな場でダサい私服とか、人として信用できねーよ

ID:XNfgws

スーツを着ないのがどうして着こなせないになるんだw
デザイナーもフリーとかじゃなければリーマンだよ?
フォーマルな場ってどこを想定している?
そもそもフォーマルな場なんて話は出てないと思うよw
突っ込みどころ満載で人として信用できないわ

ID:EbOVrH

>スーツを着ないのがどうして着こなせないになるんだw
は?

クライアントの打ち合わせをフォーマルな場と認識できないとか。それこそ全く信用できないね。

ID:TjmLB5

打ち合わせがフォーマルの場って
フォーマルの意味わかってないのな。

ID:EbOVrH

はいはい、フォーマルさが必要な場ってことで。

ID:XNfgws

まだ分かっていないようだなw

ID:EbOVrH

連携プレーのようなご指摘ありがとう。

ID:XNfgws

いえいえ。
突っ込みどころ多いと突っ込まずにはいられなくってねw

ID:uGYzej さんの回答

WEBのデザインはオシャレさよりも便利さの方が大事だし、服は興味あるべきだけど絶対じゃないと思う。

ID:EUiwRW

便利さが大事なのはどのデザイン業界でも同じだろう。
単に服に興味が薄い人が多いだけ。
別に悪いことじゃないとは思うけど。

ID:45Zj50 さんの回答

まずは自分の顔を見てみろ

ID:LceG8s さんの回答

恥ずかしくない格好するのはマナー。別に高額服とかそんなのいいから。

ID:CeHxYp さんの回答

おしゃれって何着てきゃあいいの?ジャケットとギャップで買ったパンツじゃだめなの?

ID:EbOVrH

迷うくらいなら打ち合わせの時くらいスーツ着とけ。

ID:prhp3H

迷ってるんじゃなくて、無難にジャケットじゃだめなのって話。トピ主の言うオシャレって何?。制作系の人間でスーツとかおかしいでしょ。

ID:EbOVrH

キラキラのジャケットとかじゃなきゃいいでしょ。
制作系の人間でスーツおかしいってのが、だいぶ頭毒されてると思うけど。
喪服でも着てるの?

ID:prhp3H

トピ主のおしゃれの感性教えてほしいって言ってんのにキラキラって笑。
話噛み合ってないのに答えてるし、極端なこと言ってりゃあ説き伏せられるって思い込むあたり大分こじらせてると思うけど、人として心配になっちゃうわ。

ID:EbOVrH

そりゃどーも、すみません。

ID:2f/LZH さんの回答

プロモーション会社・広告代理店のデザイナーって腕時計を見られるって本当なの???
くだらな

ID:EUiwRW

くだらないかもしれないが、儲かってるデザイナーは生活水準変わるから時計くらいいいのつける。デザイナーに限らず、単純だけど分かりやすい指標だよね。


  • すでに儲けてていい時計つけてるか、余裕で買えるけど別に買ってない、というなら批判もオーケー。

  • しかしいい時計買うの収入的にきついっていうなら、くだらないと思う自分がくだらないかも
ID:gN5E3k さんの回答

別にオシャレをしろとは言っていない。
ユニクロでもジャケットとTシャツとスラックスでも買えば、フォーマルな格好ができるこの時代にどこで買ったの?っていうような服装をしているの事がデザイナーとしてどうなの?社会人としてどうなの?って思っているだけ。

製作でスーツ着ているデザイナーもおかしいでしょ。

具体的にここで指摘している服装はこんな感じの服装だけど。
ttp://h-mahoroba.net/wp-content/uploads/2014/09/323.jpg

ID:Tr3TAG

どこの田舎で働いてるの?
こんな格好してるのゲーム系の専門学生くらいでしょ
少なくとも俺のまわりにこんな格好の人はいない

ID:EbOVrH

>製作でスーツ着ているデザイナーもおかしいでしょ。
打ち合わせにスーツ着てきておかしいって、どんな感覚か分からんね。
結局無難なジャケットとパンツ着るくらいならスーツでおしゃれするわ。
自分が営業や客なら、どんなところでもユニクロのジャケットとスラックス着てくるデザイナーよりかは、どんなところでもスーツ着てくるやつと仕事したいわ。

ID:EbOVrH

まず、この格好は論外。

ID:2f/LZH さんの回答

僕はこんな感じで出社してます。
クライアントからの評価も高いですよ
ttp://livedoor.blogimg.jp/rat_tail-matome/imgs/f/8/f8592ba1.jpg

ID:uLIlcU

釣りじゃないよね? まさに尖った革靴系のかっこうじゃないですか。

ID:2f/LZH

尖った革靴系はまたちょっと違くね???
これは地方のデパートの服売り場に売ってて思春期の中学生がよく着ているやつだ

ID:XNfgws さんの回答

クライアントからしてみたら
ダサい服や無難なスーツを着ている人をデザイナーとは思わないだろうよ。
ファッションセンスもデザイナーのセンスの尺度と見られるって事。

ID:EbOVrH

服装にマナーが必要って話で、相手がデザイナーと思うか思わないかは少し話が別な気がするぞ。
ファッションセンスがデザインセンスの尺度なら、なぜそこに無難なジャケットとパンツが入らないのか謎だな。
個人的には、無難なスーツも無難なジャケットも同じだね。

ID:XNfgws

センスを問われる仕事をしていたら
無難な服装はどうかと思うって言っているんだよ。
スーツだろうがジャケットだろうがね。

ID:EbOVrH

最初からそう書いた方が伝わるぞ。

ID:TjmLB5

↑お前が読解力が無いだけで普通わかるでしょw
やっぱりデザイナーには
こだわり持ってます感が必要だよね

ID:EbOVrH

明らかに言葉が足りてねえのが分からねえとか、お前の読解力も相当だな。

ID:TjmLB5

言葉が足りなければ理解できないし
理解できる事に対して
言葉が足りないのがわからないの?って
大丈夫かお前?

ID:XNfgws

EbOVrHCszRuGさ〜
理解できないならコメントするなw

ID:EbOVrH

ダサい服とスーツとジャケットというワードが出てんのに、スーツだけ省略している状況で理解できたとか。勘違いがたまたま合致しただけだろ。

ID:EbOVrH

だったら分かりにくいコメントを書くな。

ID:XNfgws

お前すげーな。突っ込み所ってそこかw

ID:5VbPjB さんの回答

人として身なりを整えるべき、という意見なら分かるけど、デザイナーとして服のセンスがないって理屈は、トピ主、お前、デザインまったくわかってないのな。

ID:TjmLB5

お前はビジネスを全くわかってないのな。

ID:gN5E3k

出来上がりが一緒だとしても、初見の美容師でセンスのない服装の人とセンスのある服装の人だったらどっちに切ってもらうよ?
まだ、数千円〜数万円だったら髪伸びるし、失敗しても全然大丈夫だけど、数百〜数千万円の案件を自分が払う立場だったらどうよ?
自分なら同じ仕上がりだったら、見た目センスある方に頼むね。

ID:XNfgws

>デザインのセンスを責める理由が「デザイナーなのに」というのは頭が悪いって話をしてる
何言ってるの?

ID:XNfgws

あれ?前のコメント無くなってるじゃんw
EbOVrHCszRuGさ〜
意味が分からないコメントだって気付けてよかったね。

ID:EbOVrH

は?知らねえな。
意味不明なコメントがあったので、意味不明と書こうとしたら消えてたけどな。

ID:2f/LZH さんの回答

画面の割れたiPhone使ってたら上司にさ、
打ち合わせでそのiPhoneが出てきたら、このデザイナーとは仕事したくないって思われるよって言われたンゴwww
そーいうもんすか??

ID:dlpWcM さんの回答

ダサいのは仕方ないとして、だらしないのは論外だね。

ID:Z470wm さんの回答

トピ主のハゲちらかした頭とぽっこりお腹よりはマシ。

ID:uALF6s さんの回答

広告系の派手なHPならおしゃれ系、
システム重視の堅牢なHPならスーツかユニクロっぽい無地系、
企業系HPなら汚くなければ何でも良い。
当たり前だけど結局作ったものだけ見て評価する。

ID:YHc9X6 さんの回答

全身ユニクロ大魔王と呼ばれていた俺には関係の無いトピだ

ID:pjp4JD さんの回答

しょーもねえトピあがってんな。

ID:1fQl5R さんの回答

世間知らずのガキと職業訓練校上がりのショボいババアばっかりの業種に容姿を求めるな

ID:2MCS9Q

と、思うニートであった。

ID:XNfgws

ニートは服の事なんて考えなくても良いしな

ID:EUiwRW さんの回答

いいデザイン事務所なら服装についても教育あるで。


  • 大企業のトップに会うとき、どんなに服装に興味ない奴でも「どんな服着てこう。。」位は考えちゃうもの。

  • 服に気を使って無いデザイナーは、自分が緊張しないでいられるその程度の取引先としか仕事さて無いってことな。

ID:OCPOE6

その通り。
でもそれとダサいダサくないというのは別問題。気を遣ったってダサいやつはダサい。

ID:EUiwRW

気を使っててダサい奴はデザインもダサいと思う。あとは独特の世界観ってのとダサいのは違うしね。単にダサいのなら、その程度のデザイナーだよ。

ID:XNfgws

ですよね〜!!

最終更新日:2016-09-29 (4,558 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る