-
ID:AQvji8 さんの質問

両親に恩返しがしたいです。
いつも迷惑をかけてしまっていて、今も大変な思いばかりさせてしまっています。
少しでも良いので、何か出来ることを考えたのですが、何も思いつきませんでした。
普段から優しくて、文句も言わずに一生懸命働いてきてくれる両親の為に何かしたいんですが、何をしたらいいのか分かりません。
まだまだ子供なので、働いてお金を稼ぐことは出来ません。
手伝いはするようにしています。
でも、きっと何か出来ることがあると思うんです。
そう思って必死に考えたのですが、私の狭い視野では出来ることが見つかりませんでした。
どうしたらいいんでしょうか。何か、アドバイスや御意見をお願いします。

みんなの回答 2 件

ID:TtWhPj さんの回答

その気持ちだけで充分だと思いますよ。
親になればわかりますが、
親はこどもの笑顔と素直な言葉が一番嬉しいはず。
モノや形じゃなくて、一生懸命仕事して、人に必要とされる人間を目指して。

時にはそして、目をみて、シンプルに
いつもありがとう。っていってあげてください。
そんなときご両親は幸せをすごく感じるはず。

私もこどもはまだ小さいけど、いつかこんな風に思ってくれたら、幸せだな。

ID:AQvji8

時間を割いての御意見、ありがとうございます。
ちゃんと目を見て、ありがとうと伝えてみます。

ID:cUt1.X さんの回答

手紙書くだけで、伝わるよ。
無理な親孝行は親不孝になるときもあるよ。親のことを考えている以上に、親の方が自分のことを考えてるから、自分以上に親は自分のことを考えてくれていて、自分がやりたいことをやってほしいと願ってくれてるはず。

ID:AQvji8

時間を割いての御意見、ありがとうございます。
実際に手紙を書いて、渡してみますね。
自分が出来ることや、やりたいことを一生懸命やろうと思います。

最終更新日:2016-08-16 (3,055 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る