-
ID:g7fC/I さんの質問

今まで制作会社や企業などでWebデザインをしてきましたが、都内の制作会社に「在宅」デザイナーとして雇ってもらうことになりました。

仕事場は実家になる予定ですが週に2回くらいはノマドでやろうかなと考えてます。

在宅は初めてなのでいろいろ不安な点が多いのですが、在宅でデザインまたはプログラムされてるかたで最初苦労した点やこれはこうしたほうがいいなどのアドバイスをいただきたく。

  1. カフェなどを使う場合コーヒーなどで8時間居座っても問題ないのか
  2. カフェ以外におすすめの作業場(Skypeなどでたまに通話しても問題ない所
  3. 技術が追いつかないところの相談や少し寂しくなったとき誰に相談してますか?
  4. 何か並行してやるといいもの(勉強または副業など)

以上なんでもいいのでよろしくおねがいします

みんなの回答 2 件

ID:WEmNr9 さんの回答

毎朝走るのだ。大事なのは、毎日、1日も欠かさず。
続けること。一生走るつもりで。
1回の走りのスピードや時間は関係ない。続けてれば勝手に伸びる。


  • このように、何か一つ、毎日必ずやることを決めておくと
    それを軸に自己管理ができるようになるぜ!ガチ!

ID:8DNjja さんの回答

フリーランスのエンジニアだけど、個人的にデュアルディスプレイじゃないと作業が捗らないから、ノマドは資料作成・調べもの等の短時間作業のときぐらいしかしないかな。
.
あと秘密保持契約してることもあるから、基本的に外部で人の目に触れるのを避けたいのもある。
フリーランスでも信用問題に関わるし、制作会社の在宅として雇ってもらうのだったら、この辺は十分に気を付けたほうがいい。最悪PC盗まれたりしたら目も当てられない。
.
相談は知り合いとかフリーランス仲間かな。トピ主の場合は、会社の人が最適だと思うけど。トピ主以外に他にも在宅の人がいるならその人とか。
.
それと勉強は必ず並行してやろう。制作会社にいたなら重々わかってると思うけど、この業界は流れが速いから、学ぶことを辞めた時点で簡単に取り残される。
自分なりでも勉強してれば、技術が追いつかない等の問題も自然になくなってくるはず。

最終更新日:2016-08-16 (1,799 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る