ID:mbKk.X さんの質問

MBPの購入を検討しているのですが、主にwebデザインで使用する場合にメモリは8GBあれば十分なのでしょうか。
よく使うツールとしてはphotoshopやsketch、あとはコーディング時にsublime text使ったり程度で、紙や映像などにはほぼ使いません。
詳しい方々の意見を参考にしたいです。

---

追記
みなさんの意見を聞いて16GBにしようかと思います。ありがとうございます!

みんなの回答 6 件

ID:mOvuhY さんの回答

15chのMBPを使ってますが、同じような用途で使用しています。
Photoshopをどこまでの水準で使うか次第だと思います。
僕は16Gで27ch外部ディスプレイ使っていますが、PSでの重めのUI作業だと8Gではストレスだと思います。
買い替えサイクルが2年でしたら8Gでも良いかもしれませんが、
もし3年以上使おうと思われてるのであればOSのアップデートも考慮して16Gをお勧めします。

ID:Yl7qZb さんの回答

仮想使わないならそれで十分だと思う。

ID:Yl7qZb

メモリはそんなに高価なものではないし、あり余らせてしまうこともないから、基本、搭載可能な最大積めばいいと思う。そこケチってどーすんだとは思う。

ID:R.FMg1 さんの回答

8gってことは、13インチモデルだね。最近のは後で増設不可能だから、はじめから16gにしておいた方が良いよ。因みに15インチモデルは16gだけになった

ID:R.Fku3 さんの回答

13とか15インチモデル買う人って、家で仕事する時は外部モニタ繋げてるんだよね?

ID:m9YF69

家ではiMac データはクラウド

ID:DyG2fE さんの回答

MBPの16Gでも足りないと思いながら毎日仕事してる。
8Gなんて仕事にならん。

ID:2KDrUJ さんの回答

最新のMacBookProは増設できないから、最大積んだ方が後悔無いっす。SSDもね。

最終更新日:2016-11-02 (1,134 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る