-
ID:Euwg72 さんの質問

webデザインやUI設計してます。
まだ中身決まってないけどーみたいなザックリした案件ばかりきます。
素材なくとりあえず作ってみてーばかりきます。
出し戻しが多くて愕然とします。
仕事が遅いと責めたてられます。
相談するとキレられるので相談できません。
勉強したいけど独学以外に方法ありません。
分業はありません。
否定と罵声といい加減が多くてデザイン出すのが辛くなってきました。怖くてアイデアを考えることもできなくなってきた。
雇用保険もないけど正社員扱いです。
鬱気味です。死にたくなります。

わたしだって、伸びたい。

会社変えるべきでしょうか?

みんなの回答 10 件

ID:7isfAS さんの回答

変わろう\(^o^)/

ID:Euwg72

変わりたい。
この業界て、どうやって転職するのが主流なのでしょうか。

ID:JJoIaH さんの回答

雇用保険なしだと正社員扱いされてないよね。。。
いろいろ労基法違反があるとおもうので、証拠残してやめたほうがいい。
会社も自分も簡単には変わらないので、合わない所にいてもお互いのためにならない

ID:Euwg72

源泉だけチューチューされてます。
確定申告するつもり。

やっぱりブラックだよね、、、

ID:p6msqW

ブラックすぎるのですぐ転職活動しましょう

ID:Euwg72

転職サイト沢山ありますがこの業界転職するときのおすすめってありますか?

ID:aD93Qn

Wantedly、リクナビエージェント、人づてというのを周りからは聞きます。

ID:Euwg72

ありがとうございます、当たってみようと思います。

ID:D9A/Tu

ファインドジョブはすぐ決まるから余裕ないときおすすめ。

ID:Euwg72

有力な情報本当にありがとうございます、感謝です!

ID:xRxdQK

ブラック企業でも雇用保険なしで正社員扱いなんてしないと思うけど、何がきっかけでそんな危ない会社に入社したんだ?
求人なんて出せる会社じゃないだろ。

ID:SCctpz さんの回答

さっさとやめちゃいなよ。そんな会社で貴重な人生の一部を費やすのって馬鹿げてる。人生は一度切りだし、過ぎていく時間は取り戻すことは出来ないんだよ?

ID:Euwg72

貴重な人生。
バグった時に一緒に理由を考えてくれるひとがいたり、もっと人からも学べて楽しく幸せに仕事できる環境求めたら、わがままだと言われました。わがままにはならないでしょうか?

ID:1iHTbL

ワガママでいいでしょ。君の人生だよ?

ID:kt7r52

わがままでもなんでもないよ。そう思うのが普通。一歩踏み出すか踏み出さないかで今後の人生変わってくるよ。踏み出そう!

ID:Euwg72

そうですよね。
わたしは切磋琢磨できる環境が、欲しいし
安心して働きたい…

ID:Euwg72

踏み出したいです!
人格やデザインセンスやスキルを否定され続けて自分に自信がない、臆病になっているのもあるけれど…
もっとエンジニアとして自分を伸ばせる未来がほしいなと思いました。
勉強頑張りつつ転職先探します!

ID:1iHTbL

成長したいって意欲があるなら尚更だよ。誰だか知らんが応援するぞ!

ID:Euwg72

ありがとうございます。
会ったことの無い自分を応援して下さって心から感謝です。

勉強会など行きたいのですが、わたしの分野は都内だとなかなか無くて…
ストアカ、コンパス以外に勉強会や勉強友達見つける方法あったら教えてください!

ID:3Z.yIH さんの回答

要は営業会社なんでしょ?
ちゃんとした制作会社にいきなよ

ID:Euwg72

なるほど。
営業会社なのかもしれません。。。
下請けなどやってるし。。。

制作の会社を探せば世界違うのかな!

ID:n/1UPW さんの回答

都会住みなら、ウェブスタッフ・デジタルスケープなどWEB専門の派遣会社に転職相談した方が良い。

ID:Euwg72

ありがとうございます。
web専門の派遣会社があるんですね!
当たってみたいと思います。

ID:ZsTNCx さんの回答

>まだ中身決まってないけどーみたいなザックリした案件ばかりきます。
あなたがクライアントと打合せして決めよう。

>素材なくとりあえず作ってみてーばかりきます。
二度手間な確定な状況では作れないとはっきり言おう。

>出し戻しが多くて愕然とします。
無駄が多いので、私が打ち合わせに同行しますと強気に出よう。
社長に直談判してでも、自分が動いて変えていくのが基本です。

>仕事が遅いと責めたてられます。
「とりあえず」や「出し戻し」が多いので当然だと伝えましょう。
その上で、作業が早い人がどうやっているのか参考にしましょう。
(制作一人なら、強く言っても構いません。)

>相談するとキレられるので相談できません。
無能な上司に何を相談するのでしょうか?
時間が欲しいなら、自ら打ち合わせに同行して客先と直接相談しやすい環境を作るように心がけましょう。
その上でスケジュールに幅をもたせましょう。

>勉強したいけど独学以外に方法ありません。
勉強できる時間があるなら独学でも何ら問題ありません。
ただし、実業務でないと身につかないような知識や技術が欲しいのなら、企業としてキャパオーバーです。転職しましょう。

>分業はありません。
WEB屋では良くある話です。

>否定と罵声といい加減が多くてデザイン出すのが辛くなってきました。怖くてアイデアを考えることもできなくなってきた。
自身の仕事内容に責任が持てるのなら、一度辞めるつもりでキレ返してみてはいかがでしょうか。

  • 「出し戻し」や「とりあえず」作業の無駄は誰のせいか。
  • 罵声飛び交う雰囲気で、クリエイティブなものはできない。誰のせいか。
  • なぜ、この環境を誰も変えようとしないのか。誰が舵を取るべきなのか(一般には部長や社長)
    現場上司に相談するより、話が通じるなら社長に直接話を持って行ったほうが何らかの対処を行ってくれやすいです。
    否定と罵声が社長によるものなら、改善の余地はありません。
    速やかに転職の手続きを取りましょう。(誰にも止める権利はありません。)

>雇用保険もないけど正社員扱いです。
それは一般的にバイトといいます。そしてそのような扱いは、制作会社では一般的ではありません。
あなたは「正社員」と言われれば、それで正社員になったつもりなのですか?

>鬱気味です。死にたくなります。
馬鹿馬鹿しいと思いますよね。死なずに会社を辞めればいいんです。クライアントの納期や上司の理不尽な命令…そんなもの、あなたの生き方や働き方を曲げられるものではありません。仕事や生き方はひとつじゃない。

>わたしだって、伸びたい。
自由です。

>会社変えるべきでしょうか?
ご自身で決める事です。

ID:n/1UPW

で、でたー!正論で説教かます雑魚奴ー!!

ID:JJoIaH

>>雇用保険もないけど正社員扱いです。
>それは一般的にバイトといいます。
バイトも雇用保険は加入義務があります。

ID:ZsTNCx

JJoIaHOCjXQC
訂正サンクス

ID:Euwg72

ZsTNCxHTIzqt
おっしゃる通りです。ありがとうございます。
わたしに反論する勇気がないのも、いけないですね。(一度暴力受けたことがあります)
沢山のレスをつけていただき感謝です。
ギリギリまで素材もないのを1日でやれって振られたこともあります。
キャパオーバーなのかもしれません…

一般的に、普通の会社ではなさそうだなって感じることが出来ました。

こっそり転職検討しようと思います。

ID:Euwg72

n/1UPWj.a1fT
わたしの心には厳しくも温かく届きました。
同じ気持ちをわかってくれる人間が、周りに居ないので感謝しかないです。

ID:Euwg72

ホントそうですよね。
賞与も有給もないんです。
責任やミスは責められるのに…
やりがいがなくなります。

ID:ZsTNCx

これは、ひどい。全く笑えないレベルです。
転職検討という、あなたの決断は良い一歩だと思います。

下のコメントにもありますが、あなたが転職しようとしているのを察して、今度は手のひら返したかの用に優しく接して引き止めをしてきたり、また今よりも、さらに高圧的な態度で留まるように迫られても、強い意志をもって振り切ってくださいね。
あと、暴力を受けて我慢しちゃいけない。労基や警察に駆け込むレベルですよ。

社員に雇用保険や有休がないなど、企業として成り立っていませんので早急に転職されるのが良いでしょう。

実務経験が少しでもあれば、今より良い会社などいくらでもありますから、根気よく探してください。

ID:Euwg72

ありがとうございます!
土日にコッソリ転職活動しようと思います!

十分あり得ます。。。怖すぎます。。。

労基や警察はきっと話を聞くだけで、何も動いてはくれません。

企業として成り立ってないのに、知り合いからもう1人増やそうとしていてゾッとします。

実務経験浅いですが、希望が持てました。
頑張って一緒に成長できる環境を与えてくれる会社探したいです!

ID:Vv/fbT さんの回答

会社変わろう。
と言ってもあなたに能力がないなら他に行っても雑魚会社しか入れない。
そこでどうするか。
あなたが一番入りたいところから順番に手紙書いてただ働きで入ろう。
上から20社までのどこかに入れるよ。
そこで5年修行しよう。
あなたに適性があれば、3年目から給料ちゃんと出る。
で、転職。その転職では、給料30万以上の待遇になるでしょう。

ID:dO/gmf

その考え方がキモイ

ID:1iHTbL

その見た目がキモイ

ID:Euwg72

会社変わりたい。
家族も居るのでただ働きは厳しいですが(T ^ T)
職人として魂持って生きなさいと教えて下さっているんですね、ありがとうございます。

ID:ZLJ0Da

何が言いたいかって、
入った会社でその先すべて決まるよってこと。
いいとこ入れるなら問題ないよ。
でも入れないならこうすることが一番お得ってだけ。


  • 魂持てなんて言ってないよ。
    やる気のあるなしなんてどうでもいい。
    単に、最初から一定のお金ください、
    でもスキルもありません育ててください、
    じゃあいいとこ受かりにくいからね。

  • だってそういうところには
    もっと条件のいい人物が集まってくるんだから。
    彼らにどうやって勝つつもり?

  • そこで戦略としてこういうのもありってだけの話。
    実体験だから強く思うよ。
ID:dO/gmf

20代前半ならありかな。

ID:5LOgsZ さんの回答

トピ主さん。ここは雑魚の掲示板なので、全く意味がないですよ。やはり類は友を呼ぶ…か

ID:Euwg72

個人的にはかなり良いアドバイスいただきました。
感謝しかないですよ!
1番の雑魚は今の状況を堪え忍んで鬱全開の自分です…

ID:ZLJ0Da

でたー雑魚と言った奴が一番雑魚奴ー!

ID:5LOgsZ

雑魚同志頑張ろう

ID:26nZuY さんの回答

会社で自殺するのもまた一興

ID:Euwg72

それは絶対に避けたいです。。。
前向きに転職を目指します!

ID:5Ik0bU さんの回答

転職すると決めてからも油断は禁物。会社は引き留めにかかるでしょう。それは、あなたの能力を評価してるんじゃなくて、悪条件でも働いてくれる都合のいい社畜を手放したくないだけです。泣き落とし、恫喝、恐喝、一切無視して。

ID:Euwg72

そうですね。
作るだけ作らせといて見もしません。
そのくせ間違いはわたしのせいになります。
育ててあげると言われたので来ましたが、聞くとキレ出すので学べず…尚且つお金無くなるとご飯を食べに来る上司が居ます。
最近は休みは友達と出かけたりして断っていますが…
完全に自由を握られた社畜ですね…早く脱出して無視したい。

最終更新日:2016-08-24 (2,087 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る