-
ID:eQFoD5 さんの質問

楽天のページ制作について質問します。
新規出店する取引先のページ制作を、全ての制作を弊社で行うか、または弊社はディレクションのみ、制作は外注にお願いするか、検討中です。
これまで弊社では楽天ページ制作で外注した実績がないのですが、おおよその外注予算はどれくらい見ると妥当でしょうか?
今後の交渉や検討のためにご意見をお聞かせいただきたいです。
制作ボリュームは、
トップページ
カテゴリ4つ
商品数30(通常25、定期5)
ブランドストーリーのページ1
になります。
外注範囲は、
全体構成設計、ワイヤー・サイトマップ作成、商品登録、ページデザイン、コーディング、CSS設定、スマホ対応
となります。
宜しくお願い致します。

みんなの回答 2 件

ID:gAn3Rz さんの回答

5~10万だな。
てかトピ主の会社がいくらで受注して、粗利を何%にしたいかによる。
下請けなんてゴミやで安くこきつかってやればええ。
特に楽天なんてそこらの主婦()でもできるやろ。

ID:MWihST

やっす!
goldトップページデザインコーディング、下層ページ用のフレーム、
コンテンツ制作無しで作ってもせめて20万は欲しいです(個人)
トピ主の商材は商品ページもLP的なものが予想されるのでどんなに安くても50万は無いと自分は請けない。

ID:AVM7T2

手間や内容から見ても、バイトにさせるレベルだからこんなもんじゃないかな。

ID:vtFxnQ

楽天制作に限らず、欲しい情報を引っ張るための打ち合わせや資料請求だけでも数日〜数週間使うことがザラだろうから、5〜10万なんて予算は、制作入る前の段階で溶けちゃうね。

ID:XjcXwO さんの回答

50万くらいが妥当じゃない?場合によっては80くらいまで行くかも。
でもクラに予算がなかったり、安い案件でもやろうとするなら10〜20万もありえる。
ただ、楽天に出店するならページすごく大事だからね。ここけちるんなら出店する意味なしってことを伝えたいところだよね。

ID:XjcXwO

ほかの媒体(紙とかコーポレートサイトとか)の商品説明コンテンツがあれば安くできるよね。

最終更新日:2016-07-23 (1,512 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る