-
ID:EPnkGK さんの質問

GAとかYJみたいな解析タグが入っているせいで運用しているサイトの表示がやたら重いです。
サイトが問題なく表示され後に解析タグ走らせる。みたいにこっちで指定できたりしますか?

みんなの回答 4 件

ID:qdaAXw さんの回答

bodyタグの閉じタグ前に解析タグを読み込ませる。つまり、ページ読み込後に読み込ませる。

ID:EPnkGK

やっているんですけど重いんですよね。
たまに表示される出てくるまで10秒とかかかります。
ずっと真っ白
解析タグ外すと1秒もかからず表示されます。

ID:qdaAXw

10秒はさすがにおかしいよね。

ID:hVERsm

それもしかしてスマホでの現象じゃない?

ID:OaR3bE さんの回答

解析タグをbodyの閉じタグ前に持ってきても、その時点でレンダリングが終了しているわけじゃないから、体感的には何も変わらないよ。つまり、レンダリング終了後に、ga.pushとか走らせればいいだけ。どうせjquery使ってるんだろうから、探せばでてくるさ。

ID:EPnkGK

出てきませんでした。

ID:nuM6SX

あ、そういえば思い出したけど、Googleが提供している最新のスニペットで書けば、特別に対策をしなくても、今時のブラウザならそのあたりの問題は解決してるはずよ。

ID:oym5Oo さんの回答

あっ やべ 先週のヤンジャン読んでないわ

ID:Vcl6SW

俺も同じこと思った

ID:qdaAXw

そのコメに吹いたw

ID:7A/J6d さんの回答

解析タグでそんなに表示速度変わらないと思うけど。サーバとか、もっと根本的なところに問題あるんじゃない?

ID:RZDJCk

他にもABテストする為のtargetなどを動かすjsも入っているようです。
それも原因の一つとして考えられます。

最終更新日:2016-06-14 (1,981 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る