-
ID:fMCINY さんの質問

プライバシーポリシーについてこれは①制作側が作るものでしょうか。②クライアント側でしょうか。

仮に①だとしてテンプレートなど参考になるものがあれば教えてください。

みんなの回答 4 件

ID:76OHqs さんの回答

契約次第でしょ。テンプレじゃだめ。

ID:fMCINY

契約ではそのあたり書いてなかったのですね。
この辺りはこちらのミスなので今後は契約書ではっきりさせるよう改善します。

今回の解決方法として他の同業種企業サイトのプライバシーポリシーを参考にひな形を書き必要事項は空欄にし相手に埋めてもらうようにしようと思います。

ID:1jfqNi さんの回答

誰が作るかは契約次第。誰が作ってもOKですが、普通はクライアントが作ります。仮に代理で作ったとしても内容についての一切の責任はクライアントになければいけません。プライバシーポリシーの意味を考えれば当然の話ですね。

ID:w0N4tG さんの回答

クラの企業規模によっては法務部なかったり顧問弁護士も雇ってないところもあるから面倒なんだよね。
そーゆーところはそもそもプライバシーポリシーのページも作らないし、責任も負わないようにして逃げる。

ID:nDcNGj さんの回答

本来はクライアント。(受注側が勝手に決めていいものじゃないし)
でも、ゼロから作れないところは多いから、テンプレートの社名だけ変更したものを渡してチェックしてもらうことが多い。
「プライバシーポリシー テンプレート」でいっぱい出てくるから、ググれ。

ID:Ze9A6e

ありがとそうする

最終更新日:2016-06-01 (1,416 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る